topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ホタル観賞 - 2011.06.05 Sun

友達の誘いで、美郷のホタルを観てきた。

市内から西に1時間ちょっと。

少し登った山間の清流。


ほたる1

暗くなる前に到着。

なんとキレイな川

これぞ清流っちゅーんか!

同じ徳島でもこんなキレイな川があるんやなぁ。

日が暮れるのを待って、夜8時くらいになると

ちらほらとホタルが光り出した。

川ではカジカの鳴き声が響き渡り、

なんとも言えない癒しの時間やった。


残念ながら先日の大雨のせいか、ホタルの数は少なく思えたけど

日も暮れると、見物人がドッと増えてきた。

ほたる2

 ↑ ほたる館ってところに行ってみた。

入館料200円、 ↓ これを首に掛けてくださいと。

建物内にはいろんな展示と、川辺にも出られるようになっていて

ホタルの観賞ポイントを設けてた。

なんせ人がいっぱいで、疲れたゎ。

ほたる3

ホタル観賞のマナーを守らない人も多かった。

携帯の光をホタル目がけて灯す人とかね。




幻想的なホタルに感動っつーより、

清流に感動したって感じ。



もっと静かに観賞できたらええのになぁ・・・

残念






癒し&潤い - 2011.04.04 Mon

友達からプレゼントをいただいた。

ミスト

癒し系。

いいね~

ストレスを発散してね、と。

LEDでいろんな色に変色して

水を入れておくと、ミストになって

空気が潤うっちゅーやつ。

じーっと見てるとほんまに癒されるゎ




みもざ - 2011.03.18 Fri

みもざ

私が大好きな木。みもざ。

庭に植えたい。

うちの庭にはウッドデッキも付いて

なかなかいい感じになってるのに

ばーさんのお気に入りの「柿の木」がある・・・


なんと不似合いな木。


こればかりは切れんし、我慢するしかないゎ・・・


あぁ、みもざを植えたい。




ストレス発散 - 2011.02.25 Fri

ここんとこ心身共にお疲れで

ストレス溜まりまくり

発散は 「食」

これまたスイーツ。

色々食べたけど、最近のはこれ ↓


桜アイス

↑ ガーデンタイムこのむ で食べた桜アイス

なんか知らんけど、桜の塩漬けとアイスがマッチしてて

美味しかった。

桃ケーキ

↑ ケーキハウスみりか で食べた桃ケーキ

ボリュームたっぷりのケーキ

桃の果肉が入ってて、むっちゃ美味しかった。



桜に桃

季節が感じられる一品でござーました。



ちょっとはストレス緩和されたような。




コスモス - 2010.10.30 Sat

コスモス1

秋桜。


季節を感じられる花。

好きやなぁ~

コスモス2

ちょっと天気が悪く、デジイチを持ってなかったのが残念。



また例の如く・・・百恵ちゃんのあの曲が

頭を流れる・・・


旧家の佇まい拝見 - 2010.10.14 Thu

またまた、まとめ更新!!!(必殺技なのよ)


作品出店のため、とあるイベントの会場へ。

旧家一軒まるごと使ったイベントで

作品搬入に行った。

旧家1

準備の合間を見て撮影。

風情あるわぁ~

母屋に離れ、渡り廊下に縁側・・・

蔵の中も見たけど、珍しいものいっぱい。

旧家2

↑ 囲炉裏や!

ええなぁ。

憧れる~


ちょっと癒されたひとときどした。


栂瀬窯 - 2010.10.01 Fri

またまた まとめ更新




先日の日記で、すっごい素敵な器を使っているカフェがあって

窯元を紹介していたので、さっそくその「栂瀬窯」へ。


窯1

山の中にひっそりとある窯元。

のどかでいい所やった。

窯2

マグカップが欲しくて、迷いに迷い、ひとつ購入。

一目惚れしたカップがあったけど、持ち手が付いてなかったので

「これに持ち手を付けたのが欲しいんです」

とお願いしたら。


時間はかかるけど、作ってくれる事に。



連絡がくるのが楽しみで・・・


美味しいコーヒーを淹れて飲みたいわ~




芸術の秋がやってくる - 2010.09.17 Fri

しばらくぶりの更新・・・



必殺まとめUP





県南のとあるカフェ。

アイスコーヒーの器が陶器。

すごくオシャレで、持った感じも色合いも

焼きもの


 カフェ内に作品が展示してあって

 窯元の紹介もしてあった。

 あ~

 こんなん作ってみたい。




今度、ここの窯に行ってみようと思った。


芸術の秋、到来か!?


(私、それどころじゃないやろーに)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

