topimage

2017-07

 - --.--.-- --


GAGAさま~ - 2011.06.29 Wed

高2の娘が今大好きな LADY GAGAさま。

LADY GAGA

車に乗った時に聴かされたりして、私も聴くように。

wowwowでライブをやってたのを観たら

むっちゃ歌上手いし、すっごい奇抜さが面白い。

最近日本にも来てるみたいやなぁ。


なにやら 「徹子の部屋」に出演らしい。

えっ!?

どんな会話になるのやら・・・

いつ放送なんやろーか

むっちゃ楽しみやわ。




ワクチン足りず・・・ - 2011.03.15 Tue

娘は高1。

「子宮頸がん予防接種」を無料で受けれる。

その期限が今月末まで。

あっちこっちの病院に問い合わせをしても

ワクチンが不足で、入ってくる予定もたっていないとの事。



市の保健センターに電話して

どうすればいいのか尋ねたところ


期限を延期してくれるそう。よかった

夏くらいには入ってくるであろうと。


ほんまに焦ったゎ。

自費でいったら、3回の接種で5万以上はかかると聞くし


ほんま焦った一日やった・・・


アンジーTシャツ - 2011.03.05 Sat

娘はアンジェラ・アキの大ファン!

ファンクラブにも入ってる。

もちろん母の私も大ファン。

こないだの娘の誕生日に注文してあったTシャツが届いた。


アンジーTシャツ

愛犬COCOさんも興味津々。


3500円やったっけかな。

結構いい値段する。

けど生地はしっかりしてて、洗濯してもヨレヨレにならん。


前回のライブに娘が行けなかったから

ぜひ次回には、これを着て行くそうな。



なんちゃってヴィトン - 2011.01.29 Sat

娘の誕生日

小学生でもあるまいし・・・・と言いながら

いまだに絵入りケーキ。しかも二つ。

ケーキ1

ケーキ2

今年はどーするよ?と娘に。

ちょうどブランドの話題が持ち上がってたので

ヴィトンのマークにする!ってなった。


ケーキ屋さんには苦笑されたけど

ほんま笑える


おめでと




旅便り - 2011.01.20 Thu

娘の修学旅行先から写メが。

北海道犬。そうsoftbankのお父さん。

お父さん

ほんものではないけど、さすが北海道にはおるんじゃ。

初めての北海道でスキー。羨ましいわ。


カニを食べたじゃの、湖が凍ってたじゃのと

写メが送られてきた。

便利な世の中やなぁ。

でも楽しそうでなにより。


うちでは愛犬ココお嬢さんは

お気に入りの場所でグースカ

お嬢さん


土産話を楽しみに・・・




マチ☆アソビ - 2010.05.02 Sun

以前から、娘に約束させられていたイベントへのお供(アッシー)

マチ☆アソビ vol.3 っつーイベントがあった。

ヲタク系のイベント。うちの娘はコスプレにはまり出してる・・・

マチ☆アソビ3

 新町ボードウォークでは
 色んなショップがあった。

 人出はすっごい。

 アニメ好きはたくさんおるんやなぁ



ヘタリアってアニメの声優さんが来てたり

それはそれは大盛り上がりで。

マチ☆アソビ2

↑ 痛チャリと一緒にポーズしてるんは

娘とその友達たち・・・痛い・・・

撮影を頼まれたはイイけど、私がカメラを構えてると

なんか怪しくて恥ずかしい・・・


一通り撮影したら、後は別行動をお願いした

これ以上一緒に歩くんいややし。




マチ☆アソビ1

↑ せっかくカメラ持ってるから
川沿いにいた、ガーコさんたちでも撮ろうっと。

こっちの方がいいゎ



せっかくのGWの貴重な一日が早くも潰れてしもーた・・・

あ~勿体ない勿体ない


このイベント・・・10月にもあるらしい。

なんか知らんけど、娘たちは次回もやる気満々で

盛り上がってたぞ・・・マジっすか・・・


やれやれ・・・



初ネイルサロン - 2010.04.02 Fri

娘が一生懸命に爪を伸ばしてる。

私が「ネイルサロンに連れてったる」と言ったから。

何故か娘は深爪・・・っちゅーか、爪を噛む癖があって
女子としては、なんかなぁ・・・

でも、その誘いの効果はてきめん

ネイルサロン

何週間も前から必死に噛むのを押さえ、
伸ばしてる爪。

入学式までの命やけど
ピンクのラメのグラデーションに大きなリボンのストーンを
着けて貰って、ご満悦


むっちゃ喜んでた。
娘の喜んでる顔を見るのは好き。

親バカ炸裂


次から次へと~ - 2010.03.23 Tue

娘の合格が決まってからは、色々と準備が・・・
そう「お金」の準備よ

そんな中、おかんの入院に手術と重なって
相変わらずの忙しい日々やった。

忘れんように高校入学への必要な物を記しておこうかな。

☆ 体操服 17,700円
☆ 体育館シューズ 3300円
☆ 教科書 8915円
☆ 副教材 16,700円(国語、古語、漢語辞書はまだ買ってない)
☆ 制服 56,000円
☆ 自転車 12,800円
☆ リュックサック 7,000円
☆ 証明写真 1500円
☆ 住民票 350円
☆ 入学式当日に納める 30,000円
☆ 弁当箱、靴、靴下等もろもろ・・・10,000円

これだけで16万円ほどはかかる・・・

まだ娘の場合、制服が安いのと、自転車通学なので定期代がいらん
って事が救いや

高校授業料の無償化が決まって、良かった~っと思ってたけど
結局、PTA会費やの生徒会費やのエアコン費やのと
月々4000円はいる。

弁当ができん日はお金渡さなあかんやろーし
修学旅行は9万円ほどかかるみたいやし
どんどんお金がいるわ





合格発表の時の嬉しさは何処へやら・・・



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

