topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ミシンとの戦い - 2006.12.07 Thu

最近はまってるニット。
なんとか小物をチマチマ作れるようにはなった。
本を購入して、その中にかわいいバッグがあって
それに挑戦中

やっと編み上げて、中袋を布で作る・・・

私、裁縫能力ない・・・

特にミシンは苦手・・・

取りあえずミシンを出してきた。
なんとか縫い始めたけど、途中からミシンの調子がおかしくなって
(多分私がなんかしたんやろーとは思う
動かなくなった・・・

色々いじってはみたけど、2,3針縫ったところから動かなくなる。
格闘すること1時間

じーさんの一言
「ミシンが悪いんか?やり方が悪いんか?」
にキレそうな自分を必死に押さえながらミシンをしまう。

ふ~・・・
超疲れた


スポンサーサイト

● COMMENT ●

きょうは、裁縫したかもー。

直線なら、なんとか出来るで!

1時間も格闘したのなら、手縫いの方が良かったかもね。

とうとう『ミシン』まで登場したかぁ~!!
うちもミシンを買おうか今 迷ってるけどアレって“マイブーム”が去ると押入れで深く眠ってしまう存在・・・。でも空いた時間に何が作りたいんだけどなぁ~。今度なんか教えて!!(簡単で楽ですぐ出来るやつ)←そんなのあるか!?って??

●kairiのmamaさんへ●
そうなのよ!ミシン登場・・・でもすぐ退場・・・
私が裁縫関係をお教えできると思う?
でも、これからたっくさんkairiちゃんのために作れるから、今から練習しておくと絶対にイイと思うわ。
小学校入学の時はナプキンとかシューズ入れやとか縫えなかったから、あわてて友達に頼んだもん・・・。
ミシン使いこなせる人を尊敬するゎ。

●じゅんじゅんさんへ●
その「直線」もままならない私^^;
ぞうきんすら縫わない私^^;
ミシン1時間格闘ってったって、ガチャガチャしたり、どついたりしただけの私^^;
母親できまへんわ・・・^^;

そうそう、昔々(私が中学生の頃・・・)母がいない間に、どうしてもミシンの宿題をしようとしたら、バックにしか進まない。
考えた末、反対側に座って使っていると、帰宅した母が仰天してました。
レバーがバックに設定してただけやった。

その程度の実力者です。

★じゅんじゅんさんへ
ははは~発想がすばらしい!!
そんな事をやってのけたじゅんじゅんさん!
ブラボーッ!
なんか、私もやりかねんわ^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/99-be7d8dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

踊りの忘年会 «  | BLOG TOP |  » 自画自賛

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

