topimage

2017-11

 - --.--.-- --


お勧めの場所へ - 2016.12.18 Sun

お勧めの場所、大好きな場所へ友達をご案内~

京都から徳島に家族で遊びに来てくれた。

1日目は温泉とマッサージへ。私もマッサージを堪能

夜は海の幸を堪能頂いた 

翌日は鳴門見物後、帰り道の途中にある

淡路島の夢舞台の中の「奇跡の星の植物館」で集合

kiseki2016_12_01

ここはほんまにお勧めの場所。

友達も感動してた。

よく整備されてて綺麗やと。

そうなんよなぁ~ええんよなぁ~

またこのシーズンはクリスマス仕様になってて

私はカメラ持ってワクワクやったw

kiseki2016_12_02
植物館なので室内。寒くないし、冬でも南国気分を味わえるエリアも。

kiseki2016_12_03
この南国エリアも大好きで、ベンチがあって、たまにボーっとしばらく座ってみる事も。

kiseki2016_12_04

見上げるのも面白い。

基本私は何でも「見上げる」って動作が好き。

でもアホやから、高い所から「見下ろす」ってのも好きなんやけどなw

kiseki2016_12_05
  ↑ おぉ!クリスマス気分になってくるやん

造花でなく本物ってのがええ。(植物館やから当たり前やん)


  ↓ ミニチュアのお家。人間と大きさを比べた写真やないとわからんなぁ・・・
kiseki2016_12_06
kiseki2016_12_07
  ↑ ちゃんと家の中も飾ってあんねん、よう出来てるゎ

kiseki2016_12_08
屋根の上のサンタ。

なんか疲れてはる?サンタさん!おたくのお仕事これからやで~

私?

サンタのおばさんは、娘が大学4年生やから、もういらんやろ・・・

あ、でも1月生まれの彼女が言ってた・・・

「クリスマスとお正月と誕生日、まとめてでイイよー」

こわっ!

はい!元に戻って ↓ メインエリア。美しいねぇ~

kiseki2016_12_09

kiseki2016_12_10
夜はイルミネーションが綺麗なんよなぁ~

去年のここの様子の過去blog  「イルミネーションに乾杯&完敗

今年はやめとこうか・・・自信がない・・・

kiseki2016_12_11
売店でかわいいエアープランツが売られてて、

買おうかと迷った挙げ句、やめた・・・

私はサボテンをも枯らしてしまう女・・・

kiseki2016_12_12

写真で今見ると、やっぱり欲しいなぁ・・・かわいいなぁ・・・

次に行ったら絶対買ってしまうやろうなぁ・・・

誰か止めてなぁ



植物館を出ると、ローズガーデンがあって、ほんの少しだけ薔薇が。
kiseki2016_12_13
寒空で頑張ってる。こんなひっそり咲く花も好き。


その後、遅めのランチ ↓ しらす&熟成淡路牛丼
kiseki2016_12_14
ちょっと衝撃的。なんちゅう組み合わせ!しかもええ値段。

でもお肉柔らかくて、しらすの塩気と合って美味しかった

ご馳走様でした!!!


これで友達とお別れ。、

友達は北上。私は南下。高速道路の入り口でバイバイ



楽しい二日間やった。今度は京都に行くよ!

「肉」ご馳走してくれるって言ってたなぁ。絶対行こうw

待ってておくれ~






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/770-a6cb949d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 今年もやっぱり来てしまった

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

