topimage

2017-03

 - --.--.-- --


大好きな花 - 2016.11.23 Wed

久々の更新・・・

せっかく デジイチ持って淡路島に行ったのでUPしとこうかなぁ。

10月に大好きな花「ダリア」が咲く国営明石海峡公園にお出かけ

時々リフレッシュしに淡路島方面にお出かけするんやけど、

ここ明石海峡公園はお初

akashi01

海沿いにあるキレイな公園。

入場口のおねぇさんにマップを貰って

「ダリアってどこのエリアですかぁ?」って尋ねて

そこへ直行

ちょっと広いなぁ

でも風が気持ち良くって、お散歩には最高の場所やったゎ。

akashi02

ダリアの花壇に辿り着くまでに、目に付くものを撮影

おぉ・・・殆ど家族連れやんか・・・寂しい私w

akashi04

 ↑ これなんか10月と思えん。

なんか真夏やん

 ↓ でもやっぱ秋や~コスモスや~
akashi05

ここのコスモス畑は色合いがいい。

ピンクばっかりちゃうから、感じが何て言うてええんやろ・・・

すごいかわいいコスモス畑って言うん!?

akashi06

淡路島では「あわじ花さじき」のコスモス畑が圧巻やけどね。

でも素朴なここも好きやなぁ


なかなかダリアの場所がわからんかって

近くの公園スタッフがいたので尋ねると

通り過ぎてたと・・・

うーん・・・私が悪いのか?地図が分かりにくいのか?

akashi07

ダリア咲いてる咲いてる

akashi08

特に好きな大輪の真っ赤なダリアがなかったけど・・・

写真をたくさん撮って満足

akashi09

黄色系のダリアも案外カワイイやん

akashi10

苦手なピンク色のダリア、一番キレイに撮れたかも

ピンク色も案外カワイイやん

っで結局、キレイなダリアはみなカワイイって事で。


帰り際、寄せ植えコーナーがあって

好きな花と鉢を買ったら、あとは無料で寄せ植えをしてくれる。

おぉ!やろう!やろう!

ダリアとワイヤープランツを買って、さっそく寄せ植えを。




後日、順番に小さなダリアは咲いたんやけど・・・

今は枯れ果ててしまった・・・

私には花を愛でる心が足りないのか・・・

部屋のモンステラ以外、何を買っても枯れさせてしまう・・・

サボテンでさえ・・・

うーん・・・

残念な私・・・反省・・・




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/767-ee3663cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

念願の京都へ «  | BLOG TOP |  » お礼参り

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

