topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ご褒美旅行 - 2016.09.19 Mon

お仕事頑張った!?ご褒美で今月初旬に長島スパーランドと伊勢神宮へ1泊旅行

徳島から  バスに揺られて何時間・・・

ちょっと長旅やったけど、車酔いもなく無事に到着。

ホテル花水木に宿泊嬉しい~ここに一度泊まりたかってん

チェックイン後は目の前の遊園地で遊んだ。

nagashima1

えぇ年やけど、遊園地とかテーマパークが好きやねん

ちょっと台風の影響でお天気が悪かったけど、なんとか傘も使わずに。

ここの一番すごい絶叫マシンに乗ろうかと思ったけど、待ち時間が45分やったので

(遊園地内は人もまばらでガラ空きやのに)違う絶叫マシンへ。

うつむきのままヒネりに回転・・・

ほんまに気分悪くなって、もうぐったり・・・

どうりで待ってる時に見た、乗り終わった人達の悲惨な顔w

笑ってる人がひとりもいないマシンなんか・・・ってビビリながら乗ったのよ。

気分治すため観覧車でしばし休憩。

nagashima2

お天気良かったらなぁ~って思ったけど、観覧車内には雨女が2人。

そりゃ雨が降らんだけマシか。

nagashima3

次は何に乗ろうか相談して、やっぱり長島スパーランドと言えば昔から

ホワイトサイクロンやん ↑ ↑ ↑これに乗らななぁ。

乗ったはえぇけど、ガタガタと揺れまくり身体が痛いのなんのって

隣に乗ってた同僚に、乗ってる途中で「痛い痛いとうるさいーーーーっ!」って怒られたw

nagashima4

その後いくつか乗り物に乗り、ホテルに戻った。

一番最新の絶叫マシン(ギネスに載る最長のマシン)に乗れず後ろ髪引かれたけど。

nagashima5

夕方からは大宴会 乾杯ってイイよなぁ~

nagashima6

コジャレたお料理はむっちゃ美味しかった。さすがホテル花水木さん!

体調あんまりヨロシク無かったけど、いっぱい食べて飲んで・・・

酔いのまわるのが早かったなぁ 連日の寝不足と疲れでフラフラで・・・

部屋に戻ったらバタンキュー

化粧も落とさずそのままお休みなさい

早朝5時に起きて温泉へ

nagashima8

湯あみの島っていう施設へボーッとしながらテクテク歩く。

さすがに早朝はガラガラで貸切状態みたいなもんで、なんかお得

いくつもの露天風呂をまわったけど、寒くて寒くて風邪引きそうやった。

nagashima7

お風呂を後にする頃には夜が明けてて、やっと目が覚めたw

朝食もしっかり食べてホテルを後に・・・

伊勢神宮の外宮→内宮と参拝。

外宮は初めてやったので楽しみで。

ise01

厳かな雰囲気が好き。普段の生活からかけ離れたこの空気感がいい!

ise02

ちょっと蒸し蒸ししてきてちょっとしんどかったけど・・・

ise03

もうちょっとゆっくりと廻りたかったなぁ・・・

ise05

寺社仏閣の御朱印を集めてるので、ここでも御朱印を頂きました。

お次は内宮へ

以前も来たけど、御朱印を受けてないので、それを楽しみにと。

ise05

今回は会社の計らいで、グループ毎にガイドさんを付けてくれて

以前の時より全然興味深く見てまわる事ができた。

中でも「君が代」に出てくる「さざれ石」を教えてくれて、すごい印象に残った。

ise07

やっぱりここも空気が違う。

暑いのが辛かったけど、この空気感はさすがにイイ。

ise07

参拝も御朱印も無事に済み、ここまで来させて頂いた事に感謝。

伊勢神宮ではお願い事はダメなんやって。ガイドさんが言うてはった。

感謝の気持ちを言いなさいと。なるほど・・・

昼食にはこれまた会社の計らいで、生ものがダメな私には伊勢うどんを付けてくれた。

ise08

コシのあるうどんを食べ慣れてる私にはほんまに面白い食べ物で。

でも美味しく頂きました!ごちそうさま

ise09

伊勢と言えば「赤福もち」 これは外せん

本店で購入。お土産用と帰りのバスで食べようと2個入りなんぞGET。

ise10

やっぱり「おかげ横町」も外せん

ここで絶対に欲しいもんがあって、その店に一直線。

ise11

おかげ犬のハンカチとガマクチとティッシュケースを購入。

あとは晩酌用のお酒を買って、お茶して、旅の日程終了


ise12

あっという間の2日間。

また仕事頑張ろうって思えたかな!?笑

ほんま、色んな事に感謝して人生送らなあかんなぁって思ったのが

今回の旅の感想。パワースポットが私にそう思わせたのか・・・

神様がそう思わせたのか・・・


でも、試練はつきもの

この旅行の翌日は朝から2日間の東京研修

疲れまくった身体にムチ打ちながら、こんな試練にも感謝・感謝





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/765-f7799362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お礼参り «  | BLOG TOP |  » 元気をもらいに

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

