topimage

2017-03

 - --.--.-- --


元気をもらいに - 2016.09.17 Sat

しばらく振りのUP・・・

hana0


先月8月の夏休み最終日にデジイチ持ってお出かけ

日々忙しく、なかなかデジイチ触れん。

また明日から仕事かぁ・・・って思った瞬間、超リフレッシュしよう!って事に。

リフレッシュに「超」が付く。

それは、私の数々のリフレッシュ方があるんやけど

あわじ花さじきに「ひまわり」をデジイチで撮るって事は

4つのリフレッシュが一度でできるという。せやから「超」が付く。

① 疲れない程度の距離の高速道路を好きな音楽聴きながら快走できる。

② 趣味のデジイチで好きなように撮れる。

③ 景色がいい所でのんびりと誰にも気を遣わずにくつろげる。

④ たくさん歩いて、少し運動ができ気持ちが良くなる。


hana01

↑ この木道を歩くのが気持ちいいんよなぁ~

が、しかし!

暑かった

体力を消耗・・・スタミナがない私にはキツイ・・・

暑いの大嫌い・・・

うぅ・・・

hana02

でもへこたれる事無く、散歩→撮影→休憩→散歩→撮影→・・・

hana03

帽子を忘れたので、タオルを頭に被り顎でしばり

換えのレンズ(広角、魚眼、単焦点、望遠)が入った大きめのバッグをしょって

それは怪しい格好で・・・

hana04

現場は眩しくて、撮った写真の確認ができず。

帰宅してPCで確認すると、ちょっとアンダー気味で撮れば良かったかなぁ・・・

太陽光がキツ過ぎて白っぽくて。まぁイイや

hana05

ここ「あわじ花さじき」は広くて海も見え、駐車場も無料でトイレに売店ありと

すんごいイイ所。ほんまにここ好きやなぁ

お目当てのひまわり畑に辿り着いた頃には、大分ヘロヘロになってしもーたけど

7万本のひまわりを見たら、一気にテンション

hana06

ちょうどキレイに咲いてるイイ時期に来られた。良かった~

この時期のひまわりは結構背丈が高いので、苦戦したけど楽しい。

秋のひまわりが背丈が小さいと聞くので、それも気になるんやけど。

hana07

ここは牛さんの放牧もあって、ちょっと面白い場所。

北海道を想像してしまう。あぁ美瑛に行きたいなぁ~

北海道の美瑛のペンションに泊まり、一日中写真撮りたいって夢があるねんけど、

この夢を抱き始めてもう何年経つんやろーか

足腰元気なうちに行かんとなぁ。

hana08

ひまわりってほんまに太陽に向いて咲く!?

同じ方向に向いて咲く後ろ姿をパシャリ

なんか海を見てはるでぇ。って思いながら一人笑ってた。

hana09

たくさんの写真を撮って、そろそろ体力も限界・・・帰りは上り坂

しんどかったけど、素敵な景色を見ながら撮りながら、ほんまに気持ちが良かった。

hana10

次に来るのはコスモス畑の時かなぁ。

あ、でももうすぐ咲き始めるのよね~私の大好きな花「ダリア」

これは淡路夢舞台の方に行かなくては。夢舞台のダリアを見たのは何年前やろう!?

今年は絶対に撮りに行こうっと。



と言う事で、超リフレッシュをして、ひまわりで元気を充電。

またあくせくと働く日々に戻るのであった





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/764-9d34828f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご褒美旅行 «  | BLOG TOP |  » 姫路へ

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

