topimage

2017-11

 - --.--.-- --


祝★初ディズニー・シー - 2016.01.03 Sun

2015/12/20

前日のディズニーランドに引き続き、ハードやけど本日はシーへ

tds01

ホテルを早々にチェックアウトして荷物を空港までにして、いざ!

無料シャトルバスがあるので便利やねぇ。

到着するも、入場門前は大行列

tds02

昨日に引き続き、本日のプランも娘にお任せ。

ただ一つ、インディー・ジョーンズのアトラクションだけお願いしてた。

ゲートを通過するなり、娘が足早に歩くのに必死について行った。

何処へ行くのかと思ったら ↓ グッズショップ

tds3

今日のディズニー・シーで彼女の気合いは凄い。

お見せできんけど、ディズニーのお姫様がプリントされてるフリフリのワンピースに

ピンクのエナメルシューズ・・・ピンクのジャケットにピンクのバッグ・・・

それで、シーでしか買えないぬいぐるみを抱っこして歩くのがご希望だそう・・・

そのぬいぐるみが売ってるお店らしいゎ

私はクマが大好きやから、ダッフィーとシェリーメイの小さい小さい(それでも高い)のを購入。

娘はジェラトーニという最近できた絵描きの男の子の猫さん。

それに服まで買って・・・(ぬいぐるみ&服で1万円超え

もちろん彼女はご満悦

tds04

その後ファストパスでインディー・ジョーンズのアトラクションを押さえて、時間までは

 ↓ 近くでやってたドナルドのグリーティング(待ち時間短かったので)

tds05

ドナルドは朝からテンション高く、陽気で楽しかった~

tds06

ドナルドがおるエリアは南国、南米?雰囲気が良かった。

 ↓ いよいよインディー・ジョーンズのアトラクション

tds07

面白かった~。やっぱりこの映画はよく観たし、世代として納得できるアトラクションやった。

その後、どのアトラクションもファストパスを発券しても、帰りのバスの時間に間に合わない事が判明・・・

ここで早くもディズニー・シーの人気アトラクションは私達には終了となりました・・・

仕方が無いので、スマホで待ち時間の少ないアトラクションを探して、行ってみた。

 ↓ 娘はアリエルのグリーティングを並ぶんやと、鼻息荒くこのエリアに。

tds08

タイルもよく見ると、キャラクターの模様が。細かい所まで凄いなぁって。

tds09

海底2万マイルは待ち時間少なかったので並んでみた。

tds10

小道具がよく出来てる。

tds11

まぁまぁ面白かった。その後、うちのお嬢さんは無事にアリエルと記念撮影できたようで

アリエル(やはり外人さん)が自分のワンピースのプリント柄に気付いてくれたと大喜びで・・・

はしゃぐ娘の顔を見るのも悪くないが、もうすぐ21歳・・・大丈夫か?この娘・・・w

tds12

ディスニー・シーの絶叫マシンと言えば、これ↑らしい。

この歪な建物の中のフリーフォール系!?

建物に近付くにつれ、「絶叫」が聞こえてくる

以前、姫路セントラルパークにて( 過去日記)フリーフォールを乗った時の感覚がよみがえり

ちょっとお尻がモゾモゾしましたがなw

tds13

レストラン、どこもやはり大行列で入れず・・・

お腹がすいた・・・彷徨ってると

tds14

 ↑並ばず買えたオラフのクッキー。これで取り敢えずしのぐ。

時間がないので長時間のアトラクションも並べず、パーク内をプラプラ。

tds15

 ↑ いつか行ってみたいと思ってるイタリアのヴェネツィアを再現してるエリア。

あぁ、本物のゴンドラに乗ってみたいもんや。

以前知人に、ヴェネツィアへ行って撮った写真を見せて貰った事があるけど

ほんまに美しい町並みで、羨ましく思った程。

tds16

 ↑ トレインが待ち時間少なかったので乗ってみたら、片道乗車で・・・

また遠くからトボトボ歩いて帰ってきたゎ・・・

そろそろお土産買って、帰る気分になってた頃

 ↓ ショータイム。パーク内にいくつもステージがあって、一斉にショーが始まり

tds17

船も出てきて、ランドと違ったショー・タイムやった。

後ろ髪引かれ、心残りのまんま、羽田空港に向かうバスに・・・

もしいつか来れる時は、シーのパーク内にあるホテルに泊まりたいもんや。

宿泊者は30分早く入場できるそうで、ショーはベランダから見られるみたい。

えぇなぁ

 ↓ さすが羽田空港、巨大なダッフィーが鎮座

tds18

行きはJAL、帰りはANA

羽田のANAは嫌な予感・・・

そうバスに揺られて搭乗口まで・・・はぁ面倒くさい。

でも、ANAで良かったのかも ↓

tds19

シートにあるカタログみたいな冊子を見てたら

ANAの航空機の紹介ページがあって、洒落た事に

一番下にスターウォーズの「ミレニアムファルコン号」が

ほんまANAさん、洒落た事しはる!私は感激したよ~



怒濤の突撃ディズニーランドへの旅やった。

娘もお見せできない派手派手フリフリの格好で自宅まで帰るし

(着替えてくれと頼んでみたけど却下される)

後日、案の定、熱出してダウン・・・

あぁ、情けなやこの身体・・・




日頃から体力付けとかな、遊びもできんわ・・・

体力付けて、きっとまた行くよ!ディズニーさん!







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/761-3821ba8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年お初のデジイチ (^_^;) «  | BLOG TOP |  » 祝★初ディズニーランド

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

