topimage

2017-03

 - --.--.-- --


祝★初ディズニーランド - 2016.01.03 Sun

2015/12/19

初めて行って参りました。東京ディズニーランド

ディズニーキャラクターにはそんなに惹かれるってのはないんやけど、

まぁ行ってみたら、テンション上がる上がる。

行った事ある人に聞いてた通り、あんまり乗り気でない人が、一番テンション上がるってw

我ながら、凄い楽しんだわ~

では、旅日記を残しておこうっと

tdl01

徳島阿波踊り空港 → 羽田空港

あっちゅー間に到着で、寝る間もなかったけど、天気最高で富士山がキレイに見られた。

tdl02

荷物はホテルに送ってもらって、ディズニーランドに直接GO。

やっぱり人・人・人・・・多いねぇ。

tdl03

クリスマスシーズンっていいよなぁ 余計にワクワクする~

tdl04

パーク内は娘にお任せで、ただ私はついて行くのみw

ファスト・パスなるもんがあって、アトラクションの入場を押さえるシステムがあるらしい・・・フムフム。

私の一番の希望でスターウォーズの「STAR TOURS」のアトラクションを押さえてもらった。

時間までに他のアトラクションへっちゅー事で、パイレーツ・オブ・カリビアンに。

ジャック船長の人形がリアルで、眼鏡を掛けてジーーーーーーーッと観察。

tdl05

そうこうしてる内にSTAR TOURSのお時間。ほんまスターウォーズ大好きやから

もうワクワクが半端でない自分が可笑しかった

tdl06

おぉ!C3PO に R2D2おるやん~ ってこんなんでも大騒ぎ。

3Dの眼鏡掛けて、椅子のベルトを締めて体験。超面白かった~ 満足満足。

tdl07

次は何・・・って事で、元祖ディズニーと言えば、これやろ!

中に入ると、なんと可愛くない恐ろしい人形たち(私は人形がコワいんです)が踊ってる・・・

娘と笑いまくって見た。しかも始めから終わりまで、イッツ・ア・スモール・ワールドの曲が流れっぱなし。

もう洗脳か?ってくらい。頭に残る、耳に残る・・・

後に帰宅後、自宅の浄水器のスイッチが入ると、なんとこの曲が流れる・・・

いつもは気にも止めてへんかったのに、この日以来、浄水器を使うたびに笑えるw

tdl08

 ↑娘が行きたがってたレストラン。予約をするのを忘れたので、もちろん長蛇の列で入れず。

横にあったカワイイ自販機で喉を潤す。

tdl09

 ↑ディズニーランドのイメージではこの蒸気船。待ち時間もほとんど無かったので乗った。

tdl10

 ↑お昼のパレード。楽しかった~。朝から場所取りしてる人たちのキモチがよくわかったよ~

tdl11

 ↑蒸気船から汽車が走ってるのを見て、次はこれや~

tdl12

↑本日2回目のパレード。冬なだけに人工雪を撒き散らしながらのパレード

私達のいた場所の前には白雪姫。

 ↓隣がアナ雪やった・・・惜しかったなぁ。

tdl13

日も暮れてきて、ファスト・パスで押さえてたホーンテッドマンションへ

tdl14

 ↑日暮れに雰囲気よく、ドキドキ感あり。

よく出来たアトラクションで、すっごい面白かった。また乗りたい~

tdl15

 ↑ シンデレラ城に3Dマッピングのショー

朝、娘がスマホで「抽選に漏れた~!はずれや~!」って叫んでたのは

このショーを椅子に座って観賞できる席の抽選やったみたいで。

まぁ少し離れた場所からやったけど、十分キレイなショーを見る事ができた。

tdl16

ファーストフード店みたいな所で夕食。まともなレストランは何時間も待たなあかんもん・・・

そこで買った面白い洋風饅頭みたいなやつ

↓3回目のパレードは楽しみにしてたエレクトリカルパレード。

tdl17

ほんま寒かったけど、我慢して見て良かった~

tdl18

パーク内もイルミネーションが点灯すると、それは素敵で。

私の乱視の裸眼が、より一層幻想的に見させてくれて、それはそれは美しかった。

 ↓ どうしてもR2D2のポップコーンが欲しくて欲しくて・・・

昼間の待ち時間を聞いて一度は断念したんやけど、夜になると6~70分待ちやったので

思い切って並んでみた。50分で買えましたゎ

tdl19

鼻水垂らしてまで並ぶものかと問われたら、「垂らしてまでも欲しかった」と答えるゎ

tdl20

以前、1人が100個も購入した事があるらしく、1人3個までとなってた。ダフ屋やなぁ。

思わず1個3000円で売れるでぇって娘と話してた(なんちゅう親子や)

よい子はそんなんしたら、あきまへん

 ↓ 私のスーツケースに2個並んで収まる様が可笑しくてw

tdl21

tdl22tdl23

閉園22時まで堪能して、やっとホテルへ。

もう足は棒、腰は痛いは、寒さで風邪引いたみたいやし、おまけに寝不足。

フラフラな状態で23時ごろやっとチェックイン。直ぐさまバスタブに熱いお湯を~

このホテルに露天風呂あるみたいやったけど、もうそこに行く気力すら無く

部屋のお風呂に浸かった。あまりにも私が出てこんから娘が心配してたようで・・・

ほんまに半分バスタブで寝てたゎ・・・



明日は開園からディズニー・シーに行くので、とっとと就寝。

って言うか、ベッドに入るなり気を失ったのであった・・・

老体、良く頑張った








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/760-5f56ed1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝★初ディズニー・シー «  | BLOG TOP |  » 美しき城

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

