topimage

2017-05

 - --.--.-- --


室戸遠征 - 2015.11.07 Sat

先週、阿波踊りの室戸遠征へ 

○○市と○○市が提携とか姉妹市とか、よく聞くけど、

今回もそんな感じで、高知県室戸の産業祭りに来てと依頼があったらしい。

確か去年も参加したけど、海に近く、風が強く、笛を鳴らし辛かったような記憶が・・・

室戸1

取り敢えず、↑ まずここ「室戸世界ジオパークセンター」に連れて来られ

衣装に着替えるとの事。

ここでは焼き芋を無料で配ってたので、頂きました。美味しかった~


海の駅「とろむ」に15分ほどで到着。

室戸2

室戸岬を少し通り過ぎた所で、室戸岬を振り返る感じ。

室戸3
 
 ↑ 到着すると、女踊りの人達が、踊りの最終確認で練習。

私はバスの中で、ちょっと練習するも、全然鳴らない・・・あぁ・・・


 ↓ お祭り会場。いい匂いがするぅ~

室戸4

今日はちょっと食欲あり!(胃の調子が悪くて・・・)

室戸5

色んなお店があって、本番終わったら、どれ買おうかなぁって物色。

 ↓ 見つけてしまった 大好きなアクセ

室戸6
 
本番前に買ってしまった・・・300円ディスカウントしてもろーた

室戸7

さて、いよいよ本番。 やっぱり風が強い それにマイク・・・

室戸8

なんとか今日も無事に本番終えたけど、今日の出来はイマイチ。

きっと風が強いせいや!って事で。

反省をする事も無く 笑   目をつけていたお店に~

室戸9

 ↑ ほんまにそそられたんよ。

お疲れ様と言う事で、このお祭りで使える1000円分の金券みたいなのを頂いたので

大阪人根性で、使い切ってやろうと。

室戸10

 ↑ 鶏飯、唐揚げ、いも天、焼きそば

お店の人達って優しいから、結構おまけしてくれたっ

ありがとうございます

 ↓ 室戸と言えば海洋深層水よねぇ~

室戸11

 ↓ お土産まで頂いて~

室戸12



最初は室戸遠征に参加するのがイヤでイヤでたまらんかった。

でも、誰も笛がおらんと言うので、仕方が無く参加する事に・・・


単純な私なんやろか?

美味しいもんとか、キレイな景色とかと出会うと

案外、楽しかったって思ってるんよなぁ

室戸13

笛は満足いかんかったけど、仕事疲れのいい気分転換になったかもねぇ。


室戸14


さすが南国土佐。

まだハイビスカスがキレイに咲いてた。

ステキ 





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/753-6ccd7140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食欲の秋 «  | BLOG TOP |  » 岡山遠征

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

