topimage

2017-04

 - --.--.-- --


初☆九州上陸! - 2015.09.05 Sat

会社の旅行。頑張ったご褒美に1泊旅行に招待いただいた

徳島→ 岡山駅 → 新幹線 → 博多駅 自宅から約5時間の旅

新幹線に乗るのって何年ぶりやろ~いつ乗ったっけ!?

昔過ぎて思い出せんゎ・・・

福岡1

 ↑ 新幹線内で食べるお弁当は美味しい~

以前から列車の旅に憧れてた。駅弁買って、見知らぬ駅で気ままに下車してプラ~っと。

今回はプラ~っとって訳じゃぁないけどね。

福岡2

 ↑ 徳島より都会やゎ笑

博多駅からバスに乗って、太宰府天満宮

太宰府天満宮1

ここは、有名やね。学問の神様 菅原道真公が祀られてるんよねぇ。

ちっとは頭が良くなるかしら 必死にお参りしたわよ。

太宰府天満宮2

なにやら、近くの港に、爆買の中国人満載の船が入港してるらしく、

こちらもいつもより人出が多いとか。

おぉ、よく見ると中国人いっぱい!中国語が飛び交ってたゎ。

太宰府天満宮3

 ↑ 牛さんをナデナデ。道真公は丑年らしい。

太宰府天満宮4

 ↑ ここの御神酒は梅酒。縁起が良さそうなので、購入。なんかの節目に縁起担ぎに飲もうかなぁ

太宰府天満宮5

 ↑ 御朱印帳に記帳していただいた。むっちゃ嬉しい。

参道には色んなお店があって、あちこち冷やかして・・・

少し暑かったので、休憩。 上司にたかりアイスコーヒーを

ちょっぴりオシャレなスタバ ↓

太宰府天満宮6

 ↓ 参道のストーンショップ。

太宰府天満宮7

 ↓ ここで見つけたピアス。

昔からBLUEがいっちゃん好きな色。最近は自分のラッキーカラーやと思い込んでます。

まぁ実際にラッキーな事があったからやねん・・・

太宰府天満宮8

お参りの後、ホテル・オークラ福岡にチェックイン

オークラ

ほんと素敵なホテル。優雅な気分になるわ~

夜の宴会まで時間があったんで、近くを散策する事に。

ちょうど、ホテルの隣がショッピングモールやったから、冷やかしに行こうと。

散策1

なんかオシャレ~なお店がいっぱいで、目の保養になったゎ

散策2
散策3

素敵なアイテムがいっぱい~ でもお値段見て・・・ふぅ・・・

散策4

 ↑ ひときわ、私の目を釘付けにしたウィンドウ。デザイナーズのアクセ。

散策5

かっけ~

自分が身につけたいと言うより、こんなん作ってみたいって思う私。

いや、ムリムリ。 

店員さんが、もうすぐデザイナーがお店に帰ってきますよって言ってくれたけど。

旧ソビエト出身で日本在住で日本語ペラペラなんやって。

残念ながらお会いできんやったけど。

ホテルに戻り、大宴会。

福岡3

 ↑ 昔から乾杯の写真が大好き

乾杯ってええよなぁ。この瞬間はほんまに大好き。

上司やお偉いさんたちの余興もあって、大盛り上がりで楽しかった。

いつもキリリとしてる偉いさんが、モモクロを踊ったり・・・思い出しただけで笑える。

上司は何人かで湘南乃風「睡蓮花」を熱唱。みんなナプキン振り回してノリノリ

その後、二次会。居酒屋さん。

福岡4

ほんまに美味しいお酒やった。頑張った時の事を思い出しながら

しみじみと飲んでおりました。 

まだ続くよ~三次会。カラオケBOXへ繰り出した!

飲むと声が出なくなる私・・・声を振り絞りB'zを熱唱 気色いい!

まだまだ続くよ~四次会。中州の屋台へ。

福岡5
福岡6

適当に座った屋台。あんまり美味しくなかった・・・残念。

でも、いい経験。残してごめんなさ~い

まだまだまだまだ続くよ~。ホテルに戻り5人(1人は部屋に入るなりダウンで落ちた)で部屋飲み。

結局、朝の5時まで続きましたとさ。我ながら、ようやるゎ。

翌日(って約3時間の睡眠で)チェックアウト後、福岡タワー見物へ。

福岡タワー1

ホテルから地下鉄&路線バスで。お天気が悪いのが残念。

噂では雨男がおるって同僚が言ってた笑

福岡タワー2

昔から高い所が好き。○○と煙は高いところが好きって言うよねぇ~

福岡タワー4

夜景がステキそうで。見てみたかったなぁ

福岡タワー3

以上で私の九州初上陸の旅は終わり。帰途につくのであった。

正直もう一泊したら、もうちょっと色々見物できたんやろーけど。

まぁ贅沢は言えません。

体力的にフラフラやったけど、十分満足のできた旅やったよ~

 ↓ お気に入りのお土産

お土産1

昔から、明太子と言えば「ふくや」 絶対買って帰るぞと決めてた

お土産2

 ↑ 博多と言えば、もつ鍋やろ 私の大好物のひとつ。

あぁ、冬になったら美味しいもつ鍋いっぱい食べたいなぁ~



初☆九州上陸、いい思い出







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/747-ba134769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝・結願 «  | BLOG TOP |  » デジイチ持つも、心ここにあらず・・・

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

