topimage

2017-03

 - --.--.-- --


どうぶつえん - 2006.10.15 Sun

カメラ小僧になって来ました
動物園も久しぶりで、楽しかった。
面白い写真が撮れたんで・・・
ミーアキャット ひぐま

他にも色々あるんやけど、後日PHTO置き場にUPします。
どーもシステムエラーで今はUP出来ないので・・・(腹立つ~

今密かにフォトコンに応募(テーマはどうぶつ)の撮影に力を入れてます~
頑張るぞーっ


● COMMENT ●

今度そっちに帰ったら動物園に行きたいけど次回帰省は暮れ~正月・・・。くそ寒い時に動物園はどうだぁ・・・??

↓しのちゃんはくじ運強いなぁ。あぁ・・・ドーラさんももちろん・・・。けどあれは いらんな。

どんぐりトトロを検索してたら地球屋さんのほうへたどり着きましたぁ。どんぐりクラフトの作品、とてもかわいいですね!グラスも最高!!実は保育園保護者会のお楽しみ会で、親子で何か楽しめることを企画中なのですが、個人的にどんぐりトトロを作りたいと思うのですが、何歳くらいからなら作れるでしょうか・・・?ちなみに保育園には0歳から5歳までの子供がいます。また、トトロの白い部分は何で着色されているのでしょう?絵の具のあとにニス?でしょうか?
いきなり来て質問ばかりでごめんなさい。またお返事いただけるとうれしいです(^^)。

☆airenairenさんへ
こちらにたどり着いていただいて光栄です。
一応作り方をUPしてみました。参考になればと・・・
どんぐりにペイントは、少し難しいかもしれないので、小さいお子さんには無理かな・・・と。
ある程度の段階(ペイント済みのどんぐりや真っ黒くろすけ)の物を用意してあげて、好きなように飾らしてあげるのがいいかな。
それなら、「描くの苦手」って言うお母さん方も気楽に親子で楽しめるんじゃぁないかなっ?
絶対楽しいですよ!!頑張ってください!!

☆kairiのmamaさんへ
正月の動物園はキツイよ~><
楽しい・・・より苦しい・・・になるかもね。
でもガラガラかも・・・
そういえば昔、我が娘を連れて真冬の動物園へ行った事があるわ。案外、本人は大喜びやったような・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/74-cd790d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どんぐりトトロの作り方 «  | BLOG TOP |  » 今日も元気にボランティア

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

