topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ソウル最終日 - 2014.02.06 Thu

あっちゅー間の最終日。

朝はゆっくりめのチェックアウトで、朝食は部屋で昨日買ったパンで済ませ。

荷造り点検

多分20kgは超えてるかなぁ・・・と思いながら、まぁええやって

スーツケースを閉じた。

チェックアウト後、免税店に寄って、まだまだショッピング

ソウル20

↑ スタッフさんの超お勧めの馬油クリーム

肌の悪い人が病院でなかなか治らなかったのが、このクリームで

綺麗に治ったらしい。じゃぁ買ってみようって。

1つやと5000円くらいかな、4つ買うと3000円台まで値下げって事で

そのへんにおった友達に「買いーっ!」って強引に。えへへ

その後は、ちょっと観光で青瓦台(大統領官邸)へ

ソウル17

↑ 角かどに警察官が見張ってる広場にて見物やけど

ここからは、名の通りの青い屋根の大統領官邸は見えないんですけど・・・

官邸裏は軍事施設で、あの山にはミサイルが設置されてるんやて。

怖い怖い。

バスに乗って移動。一瞬、官邸が見れたゎ

お次は、北村韓屋へ。

伝統的な家屋が残されてる町並みで、今では結構。地価も高く

高級住宅地もまわりにあるらしい。ヨン様も最近ここいら辺に豪邸を建てたって。

ソウル18

坂道ばっかりで、ちょっと疲れたゎ・・・

さーてランチタイムは石焼きピビンバ。

ソウル19

美味しいのは美味しかったけど、全然味が薄く、キムチにコチュジャン入れまくって食べた。

具はちょっと日本で食べるのと違いはあった。

食後、食料品店に立ち寄り、最後のショッピング。

ここは以前も来た事がある。確かぼったくりもええとこの店。

なんせ高い!

でも、残ったウォンを使い切ろうと、泣く泣く買い物。



いざ、仁川国際空港へ。

チェックイン前に、スーツケースにお土産を詰め、

えーい、手荷物を少なくした。

そしてチェックイン 

一人ずつカウンターで荷物を預け入れる。

ドキドキ・・・重さが・・・

スタッフさんが、「ほんとは20kgまでですが、今日はお客さんが少ないので

25kgまでは大丈夫でしょう。もし超過してたら、グループツアーだから

交渉してあげますね」って。


しかし、二人でデジタル表示をちらっと見ると

27kgあるやおまへんかーー

スタッフさんと一瞬氷りついた。受付嬢の顔を見ながらドキドキドキドキ

なんてことない。私のスーツケースにラベルが貼られ、コンベヤで無事に流れていった。

セーフ!!!

スタッフさんと顔を見合わせ・・・にんまり

受付の人が新人でなかったのが良かったと。

新人だと、規則や規定に忠実で、厳しいんやそう。

アシアナ航空、ばんさいっ!!!


免税店でタバコを買ったんやけど、韓国タバコのお味は微妙。

ソウル22
ソウル23

メビウスも日本のとは少しだけ味が違う。

高松空港の免税店では2,500円

仁川国際空港の免税店では1,900円ほど。安いねぇ




また、あっちゅー間に高松に到着

ソウル24

雪が降ってる 

高速道路は止まってないのか心配しながら。入国手続き。

税関を通る時、私の手荷物が友達のカートに乗せてあったので

先にとっとと通って行ってしもうた。

って事は

タバコなんて何カートン持っててもどうにでもなるやん!

日本産1カートンと外国産1カートンまでやったら大丈夫って規則。

日本産2カートン持ってたけど・・・

くそーっ!もっと買ったら良かった。




高速道路もなんとか走れて、無事に帰宅

ちょっと後悔もあったけど、楽しい楽しい韓国旅行でした。

絶対また行くよ!




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/732-ca84e1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦利品 «  | BLOG TOP |  » ソウルへ(2日目)

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

