topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ソウルへ(2日目) - 2014.02.05 Wed

2日目の朝。

朝ご飯もついてないツアー。

昨夜教えてもらった、お粥専門店へ。

ソウル4

↑ 10,000ウォン(約1000円)高いなぁ~

ちょっと私のお口には合わなかった・・・

薄味でキムチと食べるとまぁまぁ・・・って感じ。


その後、現地スタッフと合流して、眼鏡屋さん、化粧品屋とか

買いたいもんの店に案内してもろうた。

私は最近乱視で、夜の車の運転なんて怖い!信号が5つくらいに見えるし

対向車のヘッドライトが縦長に走って、全然見えん状態。

ひとつは持ってるけど、もういっちょ作っておこうと。

ソウル5

日本語ばりばりOKで、日本円支払い。

もうちょっと安い(3,000円くらいの)眼鏡をと思ってたけど、

セールス上手な店員さんに負けた・・・7,000円。

ソウル6

ついでにサングラスも購入(10,000円)度なしサングラス。

眼鏡屋さんに用事がない友達の何人かは、朝鮮人参を買いに。

5、6万円ぐらい使ったらしい・・・すごいなぁ。

ソウル7

↑ スタッフさんお勧めの化粧品屋さん

ソウル8

取り敢えず、カタツムリのクリームやら、CCクリームなどお買い上げ。

最近はBBでなく、よりカバー力のあるCCクリームが流行との事。

明洞をウロウロして買い物して、お昼ご飯は焼き肉

ソウル9

味付きカルビが、もう最高に美味かった!!!

あ~幸せ

昼食の後は、みんなで楽しみにしてた、チマチョゴリを着てのスタジオで撮影

ソウル10

韓流ドラマでも時代劇の宮廷で見られる、尚宮さんぐんのカツラを

被ったりと(私はしてないけど)集合写真を撮ったり、ゲラゲラとほんまに楽しかった。

料金はひとり7,000円・・・高い・・・

その後、ロッテマート(大きなスーパーマーケット)へ

お菓子やら、お茶やら購入。

特に「五味子茶」ってのを狙ってて、探し回った。

このお茶、飲む人によって味が違い、身体のどこが悪いのかがわかる。

ビタミンCも多く、体の調子を整えてくれると。

味はアセロラドリンクみたいな感じ。酸味を強く感じるのはストレス。

私は帰国後、飲んだところ、酸味がキツかった。

ロッテマートから歩いて、南大門へ


ソウル11

↑ 昔の都の正門。何年か前に放火で焼けて、復元されてる。

この門の向こう側には南大門市場がある。

ソウル12

↑ まぁゴチャゴチャした市場。うさん臭いお店がいっぱい。

日本人観光客を見つけると、呼び込みが激しい。

「バッタもんあるよ~」「秘密の部屋あるよ~」

おいおい!って感じで無視。

色々物色してる間に、とうとう起こってしまったアクシデント

ひとりがはぐれてしまって、行方不明

携帯は出ないし、手分けして入り組んだ市場を探しまくり・・・

小1時間後、スタッフに連絡が入り、ロッテホテルにいると言う。

みんなで迎えに行き、無事合流。

集合場所を聞いてはいたんやけど、誰に尋ねてもわからんと教えてもらえず、

大きなホテルに行き、スタッフの電話番号を持っていたので、そこに連絡を入れてもらったとの事。

あ~良かった。

7人のうち、一番危なっかしい人やったので、やっぱり・・・笑

次はリードでもつけとこか

日も暮れかけ、Nソウルタワーへ

ソウル13

以前大雪のため上れなかったタワー。リベンジ!

ソウル14

夜景がむちゃくちゃ綺麗で、ロマンティック。恋人の聖地だけあって

いちゃつくカップルも。

このソウルタワー、空気汚染の度合いによりライトの色が変わるらしい。

4段階あって、数日前、中国の影響でPM2.5のせいで、初めて一番悪い「赤」だったそう。

この日は一番空気が綺麗「青」   良かった。


晩ご飯はサムギョプサル(豚バラの焼き肉)

ソウル16

あと、食べてみたかった「渡り蟹の醤油漬け」を注文(5000円)

韓国ではご飯泥棒とも言われ、ごはんがよく進むんやって。

でもお値段高いよなぁ。みなで突っつくが、味は・・・・辛い!塩っぱい!

まぁ、何事もチャレンジ!

お腹もいっぱいになった所で、またまた買い物。

お次は東大門市場へ

ソウル15

東大門市場の方は、南大門と違い、若者のファッショナブルな感じで

服屋さんがぎっしり入ってるビルへ。

先日、娘の誕生日やったので、かわいいトレーナーなど買って

カフェで明日の朝食のパンを購入。

ホテルへ。(夜10時)

まぁ、なんと充実したぎっしり濃厚な一日やったんでしょ。

さて、今から荷造り。これがまた大変

もう クタクタで足がぱんぱん。

昼間購入した足のピーリングパックをやってみた。

ソウル17

疲れた足には最高

60~90分足形のパックに足をつっこみ、後は洗い流すだけ。

5~7日後、ポロポロ角質が取れるらしい。

写真はちょうど6日目。シワシワの皮膚になって、どうなるんか不安やったけど

これからが大変 剥ける剥ける、脱皮や脱皮。

もうバスタイムで湯船に皮が浮いてしまうほど・・・

でも、その後はツルツル

パックしながら、日本酒を飲む友達とテンション高く、ゲラゲラ涙流しながら語らい

一日が終わり。

あ~、もう明日帰国やて、もっとおりたいなぁ・・・






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/731-68b37563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソウル最終日 «  | BLOG TOP |  » ソウルへ(1日目)

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

