topimage

2017-04

 - --.--.-- --


気になる、超へんぴな博物館 - 2014.01.05 Sun

娘と荷物を積んで、送り届けるついでに、

以前から気になってた場所

海洋堂 ホビー館と かっぱ館 へ行ってみた。

昔から私はフィギュアとか食玩が大好きで
(あ、でもオタッキーまではいってないで)

海洋堂の作る、ガチャポンをよく回してましたゎ。

好きなキャラクターをコンプリートさせるまで、何千円も突っ込んで・・・

ほんまに、だいの大人がお金持ったら、こんなんか・・・

っとまぁ、昔の事で・・・



高速 高知道も四万十まで延びていて、でも遠かったわ

海洋堂1
まぁ何でこんな ど田舎の山の中に こんなもん作ったんかはHPを読み解いてもわからん。

道中せっまい道やったもん。


海洋堂2
館内に船がどどーんとあってビックリした。

ケンシロウさんもお出迎え。

所狭しと作品が陳列されてて、感動の出会いも。
海洋堂3
 
↓ 娘の目がキラン
  ダンボーと言うらしい。私は知らんかったけど、なんかカワイイ
海洋堂4
↓ 私の目がキラン ジェイソンちゃん!
  あの当時、どんだけビビリもって映画を観たことか。
海洋堂5

懐かしのキャラもいっぱい

海洋堂6

↓ ルパン三世の銭形突撃隊みつけて一人ゲラゲラ笑ってた。
海洋堂7
↓ こっち系もいっぱいあって、良く出来とる。感心。
 海洋堂8

↓ あったよあったスターウォーズもん
  このミレニアムファルコン号が好きでねぇ
海洋堂9

他にもガンダム、ゲッターロボ、ジブリ、ポケモン、恐竜もん・・・

ほんま楽しかった~


しばらく堪能して、ここから5分ほど車を走らせた所に

かっぱ館っつーのがある。あらゆる かっぱ を集めたミュージアム。

かわいいんから気持ち悪いんまで、ようまぁ、こんなけ集めたなぁっと。


かっぱ1

ホビー館とかっぱ館 共通チケットは1200円也。

かっぱ2

ホビー館で感動しまくった後やから、感想は・・・まぁまぁやね。

かっぱ館から先に行った方が良かったかもねぇ。

かっぱ3

色々観て楽しかったのは間違いない。


ホビー館で購入したお土産はと ↓

お土産
何が入ってるかわからん福袋みたいなの。800円で中身は5つ。

ねこのミイラ、アリスシリーズのライオン、ハムスター、あとようわからんのが。

娘んちに置いてきた。

入場記念と、龍馬パスポート特典でももらちゃった~

おまけ

龍馬パスポートとは、高知の観光施設や体験、ショッピング、食事を提携してるところで

このパスポートにスタンプを押して貰う→グレードアップで特典内容が変わる

そいでもって、抽選で色んなモンが当たるかも

って言うような、よう出来たパスポート。→コチラ

やっと私もグレードアップ出来る

高速のSAでコーヒー無料券とか貰えたり、ホエールウオッチングの時も500円引きやったし

何かと高知に行く機会が多いので、役に立ってますゎ。



今度は何処に行こうかしら・・・







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/728-a7f8a20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

格安旅行 «  | BLOG TOP |  » あけまして・・・

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

