topimage

2017-04

 - --.--.-- --


あけまして・・・ - 2014.01.03 Fri

本年もどうぞよろしくです!

あ~毎年思うけど、

あっという間に一年が過ぎ、何も出来ないまま(家の事が特に)年が明ける・・・

わかっているのにねぇ


でも、毎年、紅白を観ながら「おせち」を詰めて、
(詰めるだけのもんやけど)

年越しそば作って
(冷凍の温めるだけのもんやけど)

ゆくとしくるとし が始まると風呂に入る。

我が家の恒例行事・・・って言うか私の。

おせち

今年は帰省してる娘が詰めてくれたので、楽ちんやった。


年が明けて、コンデジをカメラ屋の福袋でゲット。

コンデジ1

今年の抱負・・・

今年はカメラをもっと触ろう。写真をいっぱい撮ろう!!!

なんやけど、デジイチでなく、まずはコンデジを購入。

私のNikonD80,D90はカビが生えるんちゃうか、ぐらい触ってなくて
(ちゃんと防湿庫には入れてあるけど笑)

気軽に持ち歩けるコンデジを。

最近カメラ屋にも行く事がなかったので、もう目がキランキラン


このSONY Cyber-Shotは小ささと、AFの早さで決めた。

このカメラケースもかわいくて

コンデジ2

首からぶら下げれるし、蓋を取るだけでOKで、ごっついお手軽。

旅行には持ってこい。

以前はNikonのCOOLPIXはちょっと使いにくく、好きでなく、調子も悪く・・・



カメラ屋で以前私が、初めてデジイチを持つ時に相談に乗ってくれたスタッフさんがいて

色々カメラ界の近況を話してくれて

まぁ、一眼レフも様変わり。売れまくってるミラーレス。

手にとってみると、

「欲しい~!!!」

思わずNikon D80 とD90の下取り価格を聞いたわ笑

ちょっと気になるミラーレスがあったんやけどね~

金額もお高い方から予約が入るそう。

欲しいね~


ついでに見せてもらった、巷で評判、生産が追っつかんNikonのDf

現物触らしてもろうたけど、ちょーーーーっかっこいい!

でも高いーーーーーーーっ!

最近のカメラ、コンデジもデジイチもデザインはクラシカルなもんが流行みたいで。

正月早々、ちょっとイイ刺激を受けて、撮りたくなって来た。

いい風景に出会えますように。




さーて明日は、県外に住む娘を送り届けるついでに、何処か観光でもと。

おNEWのカメラを使ってみるか。

後援会だより

そう言えば、先日娘が

「お母さん、表紙に私が載ってる冊子、大学から届いた?」

「え~届いてないでぇ」

って会話の後・・・

実はちゃんと届いてたんよねぇ。表紙に娘が載ってるって気がつかんやった

すまん、すまん。

スタディ・ツアーで海外研修の時の写真や。

首長族の村に行ったり、象に乗って楽しそう。何を勉強したんやら。

バックパッカーもどきで行ったのは感心するけどね。





ではまた明日、楽しい写真をいっぱい撮って来ようっと。










● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/727-9c8ca381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気になる、超へんぴな博物館 «  | BLOG TOP |  » 布団が・・・

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

