topimage

2017-06

 - --.--.-- --


高知旅行 - 2013.05.30 Thu

旅行って言っても隣県ですが・・・先日行ってきた。

でもちゃんと計画立てて、ホテル予約して・・・

メインがホエールウォッチング

ホエールウォッチング1

桂浜から出航。午後の便に予約していて、もう楽しみで楽しみで

スタッフの方が

「午前便は風で欠航となり、午後はちょっと風が止んできました。

イルカ の群れの情報が割と陸近くであったので、そこまで行ってみます」

との事で、いざ出航!

ホエールウォッチング2

湾内は波もなく・・・少し走った頃に波が立ってきた

船内放送では、

「ちょっと風がありますねぇ。イルカ情報があった所までは、普段は20分で行けるんですが

今日は波があるので40分くらい掛けて行きますねぇ」

走る事5分・・・

もう、ジェットコースターのように揺れまくり・・・

再び船内放送で、

「ちょっと無理みたいです・・・せめて坂本龍馬像が見える所まで行きますね」

走る事3分・・・

「無理です!中止します!すみません!引き返します!全額返金します!」




とほほ・・・



以上、初めてのホエールウォッチングでした。残念。





全額返金してもらい、すぐ近くの桂浜でお土産物でも物色しようと立ち寄る。

イカ焼き
うまかった~

ホエールウォッチングが4~5時間の予定やったので、えらい時間が空いてしもた。

どうしよかと検討。

海があかんかったら川は?

っで、四万十川までは遠すぎるので、近くの清流「仁淀川」へ

仁淀川1

屋形船を乗ろうと電話して予約。

曇り空でしょっと肌寒かったけど、約50分の船旅。

仁淀川2

仁淀川3
少し日が差すと、さすが以前に、水質全国NO.1になったことがあるだけの川。

綺麗

沈下橋を見て、帰りに車で渡ってみて、ドラマ「遅咲きのひまわり」を思い出し、

いざホテルへ。

ホテルは街中にあるビジネスホテル。ネットで予約するとむっちゃ安い!3千円代。

チェックインを済ませ、徒歩3分ほどの「ひろめ市場」へ食事に。

ひろめ市場
さすが観光地、人でごった返しで、なかなか席を確保できず、夕食にありつけるまでに

時間がかかって・・・

お腹いっぱいになって、商店街散歩して、本日は終了。



翌日はもう一度、ひろめ市場に行って買い物。

韓国人らしき方のお店が楽しかった。なんたって安い!

服やらバッグやら買って、満足



ってな感じで旅も終わり。

預けたワンコのお迎えがあるので、早々に高知を後にした。



ホエールウォッチングは今年中に、絶対に再トライするつもり!

待っててよ!クジラちゃん!






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/722-d7c0b9d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鯨!リベンジ! «  | BLOG TOP |  » 久々~(^^;)

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

