topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


久々~(^^;) - 2013.05.06 Mon

気がつけば・・・はや5月・・・

GWも終わりの日・・・

ふぅ・・・


長い事、放置してたblogも、GW中に再開しようと決めてたので

なんとか着手



さーてどこからいこうかなぁ。

撮りためた写メから拾っていこうかしら。





去る3月

娘が高校を無事に卒業

卒業式

3年間、同じ担任。 またこの先生が良かった~!

ほんまに感謝感謝。

卒業式後、教室で最後のホームルーム。ひとりひとり先生から証書や記念品、

先生からのプレゼント(その子のイメージのトンボ玉)を渡してくれて

お言葉をいただいてる様子。うちの娘は泣いて泣いて・・・

あっちゅー間の3年間やった。



英会話教室に通ってた娘。この教室の先生も良かったので

娘は6年間も続けられたんやろーなぁ。

卒業祝い

英会話の先生が、卒業祝いにと、イタリアンのお店に招待してくれた。

先生の海外渡航話がむっちゃ面白くって、もっと聞いてたかったゎ

こちらの先生も感謝感謝。お世話になりました。


高校の担任も英語。うちの娘が英語をきっかけに大学へ進めた事、

ほんまにラッキーやった。


今年は梅の開花が遅いのか、桜が早いのか。

梅

梅も見に行ったなぁ~


阿波踊りの連でのボウリング大会もあったなぁ。

ボウリング大会
うちの娘の下手さにびっくらこいたわ

この子、踊りの構成を覚えたりするん得意やのに、運動神経悪いんや。

まぁ、私も他人の事言えんけどな。でも娘より順位は全然上やったで


そんなこんなで、ハンドメイドの方も、今年は刺激を受けるために

ちょっとイベント参加を入れていこうと思い、

アクアチッタ ハンドメイドマーケットなるイベントに参加もしたなぁ。
アクアチッタ

言うまでもなく、忙しさで作品も数が少なく・・・

でもお陰様で、好評で結構売れました その分、よそで買いまくってしまったけど。

楽しかったなぁ。



去る4月・・・

いよいよ娘の大学生活のためのお引っ越し。

引っ越し

お金も掛かったけど、体力が・・・非常にくたくたで疲れた。

ほんまに一人でやっていけるんやろーか?

っちゅーか、娘に色んな事を全然教えてなかった自分が恥ずかしかった。

「お母さん、帰る前に洗濯の仕方教えてー!」

蓋開けて、電源入れて、洗濯もん入れて・・・・・・・・あれやこれや・・・・・

あぁ、情けない。

この一人暮らしで、まともな女の人に成長しますように


そして入学式 

入学式

さすが大学の入学式は大勢おるし、会場もでっかいとこでするんやなぁ。

初めてのリクルートスーツ姿が、大人びて見えた。


娘の同級生、仲のいい友達も一緒に入学。

親子&親子で入学祝いに、焼き肉の宴会

焼き肉

二人とも、大学生活をこれから楽しめますように


さて仕事仲間とのお花見もあったなぁ。

花見

後輩に「ボート漕いできー

おそろしい先輩たち(私が言い出しっぺ)


引っ越し、入学式、次の週は阿波踊りの岡山遠征・・・怒濤の日々

毎年恒例。一泊二日の遠征。
後楽園

身体はヘロヘロ、疲れが取れないまま。

前夜祭は悪天候のため中止。現地の方には悪いけど、私は助かりましたがな。

不安定な天候で、後楽園では寒くて寒くて

こんな中、たくさんの人出で「頑張らなあかん」と自分に鞭打ってました。



それからしばらくして、新生活を始めた娘のところへ

まだまだ用事に、揃えなあかんもんあったりと、一泊で行ってきた。

桂浜

1日目に用事が片付いたので、翌日はぷら~っと遊びに。

久々の桂浜。曇り空が残念。

水族館に入ってみた。

水族館
ちょうどイルカショーが始まってグッドタイミング。

小さな水族館やけど、親子で久々にはしゃいだわ。楽しかった~

こんな日も、もう無いんかなぁ・・・って思ったら寂しくなるわ。




こんな感じで数ヶ月過ごしておりました。

っで、このGWに、娘は友達と一緒に高速バスに乗って帰省してきたのだ。

四泊五日の予定。

娘は三泊目から発熱 帰った時に咳をしてたんやけど、まさかの発熱。

しかも最後の日、まさしく今日、バスでまた自分のアパートに向かう日、

39度5分もの高熱 休日診療に連れて行くも、解熱剤を処方され

取り敢えずバスをキャンセルし、ひたすら寝てる娘。

可哀想に。私も寝不足。


あぁ、治ったら車で送って行ってあげな、しんどいわなぁ。

甘い親。でへへ

一泊してこようかしらん




あぁGWが終わってしまった・・・・







スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~♪
そっかー。
娘ちゃん、もう大学生(*_*)
いやー、そりゃぁトシとりますがな、私たち^^
子育ての期間なんてあっと言う間やね。
体力は下降一直線やけれども、キモチだけはいつまでもあの頃のままで(笑)
お互いにがんばりましょ^^

おちゃっぱさんへ

ありがとう!
素敵なお家が出来たね!エネルギー使ったでしょうに。

ほんと体力が・・・

キモチはあの頃のまま・・・
中学時代が懐かしいね。たまに聴きたくなるわ
狂詩曲「ノヴェナ」v-411


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/721-469d0632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高知旅行 «  | BLOG TOP |  » あけました(*^_^*)

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

