topimage

2017-06

 - --.--.-- --


山へ - 2012.10.16 Tue

毎年恒例の剣山へ 

いい季節、紅葉が始まってるので楽しみに車を走らせた。

が、神山からの国道438号線のひとつ峠を越えたら、

この先通行止め」とな。

ここまで来て・・・

通行止めの看板に書いてあった道路局に連絡、迂回路を尋ねた。


どうやら数㎞引き返し、中尾山高原経由で遠回りせんとあかんとか。


初めてのルートなのでナビをセットしていざ。



なんとか中尾山高原っつーところに到着。

中尾山高原1

初めて来たけど、案外ええ所。

白樺も生えてて、高原っちゅー感じ。

中尾山高原2

公園内にお池があって、せっかくなんで辺りを散策。

中尾山高原3

ひと気のない公園で、寂しそうに泳いでる鯉たち ↑


あんまり長居もできんので、目的の剣山リフトのある見ノ越へ 

ほとんど車が通らないのか、結構の悪路で

ちょっと運転に疲れたわ


予定より1時間ほど遅れての到着。

さすがに肌寒く、澄んだ空気。


剣山1

腹ごしらえに、うどんを頂いて、いざリフトでGO(片道1000円)

紅葉の季節なもんで、人も結構いてはった。


 ↓ リフトはちょっと怖いけど、眺めは最高
剣山2

山頂付近は雲で覆われて、リフトが上がっていくにつれ

風が吹き始めて、一気に体感温度が下がる

西島駅に着く頃にゃぁ、寒いのなんのって・・・


剣山3

西島駅付近に外国人のグループがいて、「頑張ってね~!」って声かけられたけど

「ここから上には登らない、下に降りるだけ、頂上は興味ない」って言ってやった。

なんやって顔してたけど


小1時間掛けて見ノ越まで降りた。

ほんま、マイナスイオンいっぱい吸ってリフレッシュ!


剣山4

あと1週間もすれば、もっと紅葉が下に来てるんやろーなぁ、

また来たいなぁ~って思ったわ。


帰路は同じ道を戻らず、貞光の方からにした。




やっぱり年々体力が無くなってるのがわかる

頑張れっ!私。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/710-0ae1afbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TAO «  | BLOG TOP |  » 漫画カメラ

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

