topimage

2017-07

 - --.--.-- --


暑く熱い夏 - 2012.08.19 Sun

お盆休みに入ったものの、半分は阿波踊り関係で

街中をウロウロ 暑かった・・・


8/12~ 4日間、阿波踊りがあるんやけど、

8/12 お休み

8/13 娘が企業連(あのティッシュのネ○ア連)の助っ人

8/14 所属の連の踊り参加(私だけ)

8/15 親子で所属連の踊り

8/16 県南の水神のお祭りに踊り参加(私だけ)


まぁまぁハード。



取り敢えず、娘の企業連参加の見学に。


阿波踊り1

まぁ、この日はお天気がヨロシク無い・・・っちゅーか最悪

可哀想に豪雨に雷。

中止にもならず、決行。やるなぁ徳島。


紺屋町の桟敷に上がって躍り込みを待つ。

これもまた大変で、傘をささなアカンは、おしりビショビショやし・・・

自由席の当日券(1000円)を買おうと思って、チケット売り場に行ったら、

どこかのオバサンたちが

「払い戻して欲しいのに、出来ないって言われて、

 買ってくれない?」って。

見ればS席(2000円)

私達は「いや~、自由席を買うつもりやから2000円は・・・」

オバサン「ほな、間を取って1500円でどう?」

って事で交渉成立


まぁ余分に500円いったけど、S席は初めてなので

まぁええかって。



でもこの天気

どうやろ!?


でも良かった事が。

お笑い芸人、シャンプーハットを間近で見られて(キョーエイ連)

生で「オーマイゴット・トゥゲザ~」を聞く事ができた


しばらく待って、娘参加の企業連が躍り込み

阿波踊り2

目を凝らして探すと、おったおった。おぉ、満面の笑顔で踊ってる

雨にも負けず、あの笑顔で踊れるんは、ちょっとしたプロ意識やろーなぁ。

久々の娘の自慢話ができるわ。



よう頑張った、明日はバトンタッチでオカンが出陣してくるわ。





っで、翌日はお天気も回復。

昼過ぎからスタンバイ。

公開ラジオの収録。踊りの様子はネットで流れるとのこと。

あとは演舞場を2つほど。


阿波踊り3


ちょっぴりドキドキした一日でした。


徳島最終日も、親子で参加。

風邪薬に栄養ドリンクで なんとか持ちこたえてます。



あっと言うまの阿波踊りin徳島も終了。



次の日は、県南のとある水神祭りに参加。

ライトに飛び交う虫と戦いながら、無事終了。

空には花火。

あぁ、夏が終わっていくのね~

頭に流れるは、毎度毎度やけど「夏の終わり♪」の曲

花火


今までで一番長い9連休も、あっちゅー間に終わり。

ほんま夏の終わりって感じ。


でも、阿波踊りはまだまだ続く。介護施設への慰問が次々とあるのだ。

もうひとケース、栄養ドリンク買っとこかいな





もうひと頑張りやで私。







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/699-088a6e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏バテ・・・(/_;) «  | BLOG TOP |  » 必殺まとめUP

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

