topimage

2017-06

 - --.--.-- --


必殺まとめUP - 2012.08.12 Sun

しばらくUPできんかったなぁ・・・

やっと、お盆休みに入ってゆっくりPCと遊んでます。

日記として記録しておこうっと。まとめUP


↓ 生協で当たったジュースセット。

ジュース
まだ飲んでないけど、昨日から冷蔵庫に入ったので

どんなお味か楽しみ

そうそう、当たったと言えばサマージャンボ宝くじ、

久しぶりに1万円当たった~

4億円には組すら当たらんかったけど、まぁお盆のお小遣いができたゎ。




↓ 最近始めた「お手紙教室」

まだ2回しか行けてないけど・・・

絵手紙教室

うーん・・・どうも難しい・・・

そのうち・・・そのうち・・・


↓ビアガーデン

この日はお天気が悪く、後半でhゲリラ豪雨

ビアガーデン
一体どんなけ日頃の悪い人が集まったんやろーか!?

そのうちの一人は私やろーか!?


↓ 阿波踊りの練習も始まり

鳴り物の「笛」をしてる私やけど

ぜぇぜぇ、はぁはぁと頑張っとりま。
笛

県南の大きなお祭りがあった ↓

阿波踊り
日が暮れると、LEDで綺麗に光ってた。

阿波踊り
県南にはLEDの会社があるので、豪華なLED曼荼羅登場!

綺麗なぁ~




↓ 箱庭作り
箱庭1

友達とぶらりと立ち寄ったガーデニングショップで

箱庭風プランターが売られていた。

自分でも作れるよなぁって事で材料を集めてチャレンジ

あーでもない、こーでもない・・・

試行錯誤のうえ、なんとか完成。

箱庭2

ガーデニングショップで売られていたのより、お値段はお安くできた。

自分の部屋に置いてあるんやけど、ちょっと枯れかけ

やばいっ


娘も夏休みに入って、進路の話し合い「三者面談」あって

あーだこーだと先生とお話。

母親としてはお金の心配しかできんのやけどね。

本人は志望校を絞れてるみたいやし、あとは本人の頑張りを

見守るのみ

昨年夏に志望校のオープンキャンパスに行ったんやけど

もう一校見ておきたいと言うことで、早朝から県外に行ってきた。

オープンキャンパス
こぢんまりした学校で、娘が講義を受けてる間、休憩室で

お菓子とドリンクを頂いてくつろいでました

さてさて、来年の春には桜が見事に咲くのでしょうか・・・

私は花咲じじいのように、お金を蒔かなあかんのか・・・



まぁ、なんとかなる事を祈って


とりあえず、目の前のお盆の阿波踊りを乗り切ろうっと。

娘も受験生なので阿波踊りはお休みしてたけど

お盆だけは参加する事に。

息抜きかな。

久々に練習に参加した娘もヘロヘロになってたゎ。

練習の帰り道、海の方に光る大きな物体を発見。

なんやろーとよく見ると、船。大きな客船が光ってる。

近くまでちょっと寄り道。


豪華客船

こんな船に乗っての旅も一度は経験してみたいなぁ

毎年、阿波踊りの時にやってくる豪華客船やろーな。




なんかお盆って気がしてきた。


私は冷蔵庫に栄養ドリンクと、サロンパスと買い込んで準備OK

でも、今、風邪引いて最悪のコンディション・・・

大丈夫か?私。






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/698-c62dd436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑く熱い夏 «  | BLOG TOP |  » 食べるのもったいなーい!

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

