topimage

2017-08

 - --.--.-- --


日帰りバスツアー - 2012.06.13 Wed

先日、ラーメン屋さんで応募した日帰りバスツアーが当たって

友達と行って来た。

このツアー、40歳代はほとんど当たると言う噂。

何でか。

それは、ツアーのコース中に宝石屋さんへ案内されるから。

ま、そんな事は気にせず参加してみたら、結構楽しかった



朝8時に駅前に集合して、バス2台でGO!

まずは、箕面へ。

昔から有名な「箕面温泉ホテル」で降ろされ、箕面公園を1時間半ほど

自由行動やった。

日帰り1

公園内はマイナスイオンいっぱいの雰囲気で

川沿いを散歩できる道が整備されてて、ほんま気持ち良かった。

古い建物ののカフェとかあって、面白かった。

日帰り2

箕面の滝まで行きたかったんやけど、片道徒歩40分とあって

ちょっと諦めて、だいぶん手前の瀧安寺(りゅうあんじ)に。

日帰り3

弁財天が祀られてるんやって。それから宝くじの発祥地らしい。

よーに拝んでおいたわさ


ここでのお土産は ↓ もみじの天ぷら


日帰り4
日帰り7

おばちゃんが暇そうに揚げてたので、声を掛けると

味見させてもらった。

食用の黄色いモミジの葉っぱなんやて。

店によって味が違うんよーって。


ホテルに戻って、ランチはビュッフェ形式。

あんまり大した事はなかったわ



お腹もいっぱいになった所で、あちらさんのメインイベントの

宝石屋さんへ。

お腹いっぱいにして気分良く買い物してもらおうって魂胆かいな。


撮影は禁止やったので何も写真ないけど、

色んな宝石の説明を受けて、目の保養はさせて頂いたゎ。

さすがに、いいなぁって思うものもあったけど、

貧乏人には買えません・・・

何人かは買ってたんかなぁ?

その人たちに感謝。バックマージンがツアー会社に行くやろーから

私らの旅行代金がまかなえる流れやろー。

どうもどうも。



あ!私もこの宝石屋で買ったでー

    甘栗とめかぶ

日帰り5

建物の出口付近で売ってたので



宝石屋さんを後にして、有馬温泉へ。

日帰り13

ここでも1時間半ほどの自由行動で、散策をした。


 ↓ 見つけたらラッキーとか言う猫はこの子か?

日帰り8

ごっつい嫌そうな目で見られてるし・・・


 ↓ いくつかある泉源の一つ

日帰り9

 ↓ 温泉に入る勢いはないので、足湯を。

日帰り11

 ↓ 散策してて見つけた、おしゃれなお店。

日帰り10

かわいい手ぬぐいとかあったけど、ちょっと買う気がせんかった。

次に来たら買おうっと。(買わなかった事をちょっと後悔ぎみ)


 ↓ 色んな所を見物して、最後にたどり着いたつけもの屋さん。

日帰り12

試食をしまくって、わけわからんようになったゎ


一緒に行った友達と、ここの旅館がええなぁって思ったところを

後でネットで調べたら、むっちゃ宿泊料金高くって・・・

でも、泊まってみたい

絶対、有馬に泊まりに来ようと誓ったのであった。



それから六甲ガーデンテラスっつー所へ

日帰り14

山道くねくね登っていったら、まぁ眺めのいい所!

ここでは、パンとコーヒーを頂けて、お土産買って30分ほどで出発。

ちょっと短すぎやろ!

でもまぁ、日暮れ近くの素敵な眺めを見られたし、

帰りのバスの中では、案の定、気を失うのであった・・・




無料バスツアーにしては、大満足!

添乗員の人もいい人やったし、楽しかった~


先日応募した京都日帰りツアーも当たったらええのになぁ~





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/696-9b49471c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食べるのもったいなーい! «  | BLOG TOP |  » 育てる!

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

