topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ソウル2日目 - 2012.02.01 Wed

 2日目  

ソウル3日間の旅


朝は7時にホテルでビュッフェの朝食。

コーヒーがマズかったのが残念・・・


今日は楽しみにしていたオプショナルツアー。

8時頃ロビーで案内人と待ち合わせ。


ほんまに来るんかなぁ?と心配してたけど

ちゃんとお迎えに来てくれた。


ソウルから車で1時間半ほどの所にある

龍仁MBCドラミアへ。

ソウル1

韓流ドラマの時代劇のセットがあって

実際に今も次々と撮影が行われてる所。

こういったツアーでなけりゃ、個人では入れてくれないそう。


韓流ドラマを少しは観たけど、私は時代劇が好き。

「チャングムの誓い」が衝撃的で、今はNHKでやってる「イ・サン」を観てる。


まだそれくらいしか観てないけど、これからボチボチはまりそうや。


今日もとにかく寒い


走る車も、時々「ズルッ」って横滑りしてるのが気になって・・・

大丈夫かいな!?



案内人の方の面白い説明なんかを聞きながら

無事に到着~

ソウル2

ご覧の通り、一面 雪・・・さぶっ

ソウル3

京都の太秦映画村ってとこかしら。

雰囲気よく、セットがずらり。

結構広く、雪道をあくせく歩いて回る。

ソウル4

宮殿もセットやなんて!すごいなぁ~

時代に合わせて、屋根の上の飾りとか、色とかを変えるらしい。


到着が早かったので、私達のグループ以外、だーれもおらんかった。


ソウル5
 ↑ 左右、微妙に色合いが違うのは、時代が違うドラマで

   分けて撮影できるようにってらしい。


ソウル6

↑ 戦いや武闘を撮影する所。

案内人の方が「しーーーーーっ!

撮影のリハーサルをしているらしく、静かにしろと。


しばらく眺めてたら

「しれーっと横切ってみましょう!」って事で

静かに緊張しながら、案内人に付いて歩く。

ソウル7

牢屋っぽい所でリハーサルをやってるようで

台詞っていうか、わめき声が聞こえてきた。


聞くところによると、

韓流ドラマ「武神」の撮影リハらしい。

これから韓国で放送やから、日本での放送はまだまだ先やろーなぁ。

ひと通り回って、ゲストハウスのような所で一時解散。1時間の自由行動。


 ↓ あなたも韓流ドラマの主人公 みたいなコーナー

ソウル8

娘に「チャングムの衣装を着てーや!」って頼んだけど

「いやや」と却下され

娘が選んだのが豪華な衣装どした。

ソウル9

ドラマ「トンイ」で使用された衣装やったような・・・

貸衣装代は20000ウォン


お着替え中、冷えた身体を温めるために柚子茶を一杯。

ソウル10

5000ウォンと高いゎ・・・と思いながら頂いた。

美味しかったけど甘すぎた・・・

ソウル11

娘が出てきて、撮影タイム。

衣装を触ったり、めくったり・・・私は興味津々。

案内人が「お目が高い!ここの中で一番高い衣装ですよ」って。


後ろ髪引かれながらソウルへ戻る。


ソウル12

お昼ご飯は石焼きピビンバ。

ツアーの案内には違うメニューやったと思うんやけど・・・まぁいいや。

美味しく頂き、午後の観光へ。


そうそうソウルのトイレ事情。

水流が悪く、トイレットペーパーは一緒に流せない。

置いてある大きなゴミ箱に入れる。

ホテルは大丈夫なんやけど。ちょっとイヤやった・・・



セジョンホテルで降ろされ、午後からは違う案内人さんと待ち合わせ。

無事に会えて、タクシーで世界遺産の昌徳宮へ。

ソウル13


言わば、離宮。


ソウル14

色々説明を聞きながら観て回ったけど、寒くてあまり記憶がない・・・



次は宗廟へ

ソウル15

王さんやお后の位牌が祀られてる場所。

お墓とは違って、朝鮮に貢献した王さんたちだけが

祀られてるんやそう。

ソウル16

ここは決まった時間に日本語案内があって、

個人で勝手に観て回れんらしく、何十人もの日本人観光客が

ずらずら連なって、説明を聞いた。


感心したのが、すっごい綺麗な日本語で喋ってくれた事。

ここでも寒さのあまり、あまり記憶が・・・

なんか今日も罰ゲームかいなと思ってしまう・・・



宗廟の観光を終えて、ソウルの繁華街「明洞」で降ろしてもらった。

案内人の方が、時間があるから何処か案内しましょうか?って事で

お勧めで、韓医院へ脈診してもらいに行く事に。


ソウル17

漢方薬で治療する所。

韓流ドラマの時代劇を観てると、医者はみな脈を診て

病気を診断する。

ドキドキしながら、先生に脈診される。

通訳を挟んで色々話したけど、

診断は・・

 「運動しなさい!」


そんなこと、わかっとるわい。

朝鮮人参を買わず、その場を後に。


お土産物屋さん、化粧品屋さん、偽物屋さんなどに案内してもらって、

夕方、案内人さんともお別れ。


さぁ、何処に行く?

そんな時、日本語で「プルコギ食べてって!海鮮チヂミをサービスするよ!」

勢いのいいオバサンに呼び込みされ、後を付いて行ってみた。

大丈夫かいな・・・

ソウル18

ビルのエレベーターに乗せられて、扉が開いたら

すぐ店内。あービックリ。

でもまぁ、普通のお店っぽかったので、ひと安心。

プルコギ、1人前15000ウォン。

サービスのチヂミも出てきて、美味しく頂いた。


ソウル19

腹ごしらえしたら、また街中をブーラブラ。

ホテルまで地図を頼りに、あちこちお店に寄りながら歩く歩く。

とにかく寒い!

寒いの通り越して、痛い!

コートのフードをかぶって、マフラーでぐるぐる巻きにして

手袋履いて、カイロ貼って・・・それでも顔が痛い・・・

道に迷いながらも、ようやくホテルを発見

ドーナツ屋さんがあったので、夜食に買い込んで、ようやくホテルに到着。



今日、ドラミアに行った時に案内人さんが言ってた

今、韓国で放送中のドラマ「太陽を抱いた月」を見ながら

(韓国語はわからんけど、娘と勝手に想像しながら観た)

ドーナツと、インスタントコーヒーを頂いた。

ソウル20

 ↓ 関空の免税店で買った、免税店限定のマイルドセブン2012ドラゴン煙草

ソウル21


温まったところで、一服

この寒さ、

煙草を吸う気にもなれず、ちょっと健康的にはなってたんやけど

部屋では吸う、吸う・・・





それではまた明日、もう最終日。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/671-918c51e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソウル最終日 «  | BLOG TOP |  » ソウル1日目

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

