topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ソウル1日目 - 2012.01.31 Tue

 1日目  

ソウル3日間の旅


バタバタと慌ただしい中、楽しみにしてたソウルへ。

韓流ドラマを観て、行ってみたいと思ってた。

早朝出発(3時起き)でちょっと辛かったけど・・・

関空発 大韓航空でいざソウルへ!  


ソウル1
 
関空から仁川インチョン空港まで約1時間40分。

あっちゅー間に到着。車で1時間ほどでソウル市内へ。


寒い事は予測してたけど・・・やっぱり寒い 

街中にあふれるハングル文字を観て、わくわくしてきた

 (全く読めんけど


まずは、仁寺洞インサドンで散策。

民芸品やらお店や屋台がずらーって並んでる所。

ソウル2

甘い美味しそうな匂い~♪

ホットクと言うスイーツらしい。1000ウォン(80円くらい)

ソウル3

あっつあつで、甘くて美味しかった

お土産屋さんで物色して、お次は免税店。


ソウル4


都会の大きなビル。お~!

化粧品やらそこそこ買い込んだ。

免税店で買うより、明洞ミョンドンの街中で買う方が

安いんちゃうかと思い、あんまりここでは買わんかった。



関空でとりあえず両替をしたんやけど

その日のレートは @\0.0811

\ 30,007 → W 370,000 

ソウル5

買い物してても計算がややこしいゎ。

ウォン表示なので、、物色するたび「円では?」って日本語で聞いても、すんなり通じて

店員さんが即座に計算機をたたいてくれる。


ソウル6

特に500円玉と500ウォン玉を、財布の中に一緒にしてたら

危うく間違えそうになる。同じ大きさやし。




ロッテ免税店を出るとビックリ

ソウル7

一面真っ白~


この中をさらにちょっと観光するって、現地案内人の朴さん

ソウルの中心を流れる清渓川チョンゲチョンを観るんやって。

写真も撮れんやったくらい雪と寒さ・・・一体何度やろー!

「罰ゲームかー!!!」って叫びながら3分ほどの散策。


それからまだ続く・・・

南山ナムサンにそびえ立つNソウルタワーに行ってみると・・・


「え~!!!」って感じで山道を微妙にスリップしながらバスが登って行った。


ソウル8

バスを降りて、雪道を寒さに凍えながらさらに坂道を歩いて登り

ようやくタワーの麓に到着。


タワーに登っても夜景どころとちゃうって事で

登らずに周りの散策。

ソウル9

↑ どうやら恋人たちの願いが叶うという場所みたいで

ずらーっと鍵・鍵・鍵。


その場もそこそこに、引き返す事に。

あ、帰りは下り坂・・・大丈夫なんか?

ソウル10

真っ白の中「ココは何処?」状態で、ズルズル滑りながら下って行った


バスに乗り込んだ頃には、もうクタクタで腹ぺこ。

やっとこれから夕食の焼き肉

カルビをいっぱい食べて、満足。

カルビより美味しかったのが海鮮チヂミ ↓

ソウル12

日本で食べるチヂミよりちょっと油っこかったかなぁ!?

でも美味しかった


やっとホテルにたどり着いた。

ビジネス街にあるコリアナホテル。

ソウル13

部屋も広く満足。

さすがに窓は二重窓になってた。寒さがすごいもんなぁ。


落ち着いた後は近くのコンビニへ。

インスタントコーヒーとおやつを買い込んで、

初めてのソウルでニヤニヤ。

欲しかったカタツムリエキスの化粧品を広げて、またニヤニヤ。

ソウル15


明日も早いし、11時くらいには お休みなさい・・・







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/670-a2cef652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソウル2日目 «  | BLOG TOP |  » カメを見に行こう!

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

