topimage

2017-10

 - --.--.-- --


明けまして・・・!? - 2012.01.25 Wed

あら・・・もう明けてますがな。

1月も終わりに近付いてしまっとる

年末から体調悪いのと、忙しいのと、色々あって

ずーっと更新できてなかったゎ。



さぁ、思い出してみましょ。



年末は出来合いのおせちを重箱に詰めながら、紅白を観たなぁ。

正月は・・・徳島にゆめタウンが出来たので、買い物に。

えーっと、


阿波踊りもしたっけ・・・

そうそう、とあるお寺の七草がゆの行事に参加 ↓

七草がゆ


それから・・・

新年会兼ねて、会社の子の送別会に参加。

最近のカラオケも面白いもんで

美川憲一が歌を評価してくれるってやつ ↓


カラオケ

あかんかったら、強制終了らしい。


画面の歌詞を見て、何の曲かがわかった人は同年代やな




それから・・・もう最近の事しか思い出せん







最近、プラモの先生ができた。

勝手に「先生」と呼んでるんやけど。


以前、プラモの話題になったときに、思い出したのよ。

確か、大昔(10年ほど前)、ジブリ大好きの私が、ジブリのプラモを

作ってみようと、購入したところ・・・

届いたプラモを見て、自分で彩色せなあかん事を知って

(プラモは普通、自分で彩色するもんやとは知らんかった)

すぐ、諦めて倉庫へしまったのであった


そのプラモを、引っ張り出して来て、先生に教えを請う事に。


プラモ

4つも見つかった。

  天空の城ラピュタのフラプター

  風の谷のナウシカのカイに乗るナウシカ

  風の谷のナウシカのメーヴェに乗るナウシカ

  紅の豚のポルコの乗るサボイア



プラモに関してまったくのド素人の私。

「プラモって奥が深い・・・」って思った。

完成したら、デジイチでちゃんと撮影してみたいもんや。





いつ完成できるんかは、わからんけど・・・






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/668-49aff165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カメを見に行こう! «  | BLOG TOP |  » ご褒美

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

