topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋を感じる今日この頃 - 2006.09.27 Wed

彼岸花1  彼岸花2

彼岸花が咲いてる風景をよく見掛けるようになってきた。
近くで見ると毒々しい花やけど、群生してるのを見ると秋を感じられて、なかなかいいじゃぁござんせんか 

曼珠沙華と言われる方が多いんかな?
私は小さい時から「彼岸花」と聞き育った。
曼珠沙華と言えば、山口百恵の歌を思い出す(年が・・・

涙にならない悲しみのある事を、知ったのはついこの頃~・・・

悲しい詩なのに、力強い歌声。

私にとって、花のイメージは・・・「コワイ花」
根っこに毒があるって事と、この曲の印象から。
でも、秋を感じられるものの一つとして、キライではないなぁ。
美しいもんは、やっぱりイイ

最近のお気に入りの言葉を思い出した。

美しいものを 美しいと思える
   
    あなたのこころが うつくしい
by相田みつを

友達のママりんさんのblogを読んで、いい言葉やなぁって。
という事は・・・

私のこころは美しいんや
スポンサーサイト

● COMMENT ●

小学生の時 よく↑上の花を見かけては 花の所から蹴って爪先を紫にして帰ってたわぁ。
“しる 触った手で目触ったら見えんようになるんじょ~”って上級生に言われて信じてたけどホンマカナ???

ごめんよ。秋にヒタッテルなか・・・(ぶち壊しや・・・)

私も彼岸花撮ったよん!又、ブログに載せておくから、見てね^^
今日の相田みつを、日めくりは、『そのうち そのうち 弁解しながら日は暮れる・・・』だわっ(笑)今の私には、ピッタリかも・・・

ドーラたちが、相

ドーラたちが、相田でイイ相田みつを

友達とかなってきた


曼珠沙華など
美しいもんは
ドーラは、相田で小さい時から印象とお気に入りとか見掛けるよう
相田で一つなどを群生しなかったの?

☆kairiのmamaさんへ
しる触った手で・・・・・って知らんなぁ。
私が育った所では、彼岸花なんか一つも咲いてなかったからなぁ・・・わっはっは~
やっぱり一応、毒を持ってる花やから、むやみやたらと子供に触らせないための、大人の企みやったんちゃうかな!?

☆ママりんさんへ
相田みつをの日めくりは最高!!やな。
いや~実にぴったりやんかー!!笑わせて頂いてありがとう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/66-fca97b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨降りの下手な過ごし方 «  | BLOG TOP |  » 携帯電話

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

