topimage

2017-08

 - --.--.-- --


携帯電話 - 2006.09.26 Tue

とうとう娘に携帯電話を与えてしまった

って言うのも・・・

某携帯電話会社のヨダレが出るようなキャンペーンがあったから。
簡単に言えば「タダipod2G機種をゲットできる」っつーやつでして。
契約には色んな縛りがあるんやけど、そんなんイチイチ考えず、飛びついてしまった

携帯電話を持たすのは、中学入学時くらい(条件として、必ず部活をする事)と考えてたんやけど、何ヶ月か早まってしまったなぁ。

ちょうど先日、学校からのお手紙に「携帯電話に関するアンケート」があった。
最近は学校に持って行ったりする子もいてるらしく、親の管理が問われるんやろーな

早くも、娘あゆぴーは学校に隠し持って行こうとしてたけど、
ダメーッ
危ない危ない・・・

しばらくは、使い方にマナーにと教えなあかん事だらけ。
使い方がまた難しい
最近はすごい機能を持ってるから、ついて行くのが大変
説明書片手に奮闘中・・

今はもっぱら家族間でのメールごっこと、着うたや待ち受け画像のダウンロードに精を出してる娘。楽しそうに・・・
おいおいっ通信料は今んとこ無料やけど、着うたは1曲なんぼでお金がかかるんやでーっ
管理の目を届かせておかないと、私がエライ目にあいそう・・・
しばらくは、ほんまに目が離せんわい。

外出時に威力を発揮する携帯電話。利便性はもちろん、安心感を手に入れられる御守り的な役目もあるけど、使い方ひとつで怖ろしい物になるっつー代物。
ほんと、気をつけなくては・・・

さっそく学校の友達とメアドを交換するだのと張り切ってる、バカ娘。
ipodに目が眩んだ、バカ母。

ええノーテンキ親子や

● COMMENT ●

あら~!

ついに与えてしまいましたか!
そのキャンペーンとは、もしや705SH?
私も買い替えを色々検討中。
しかし・・・我が家はお古を与えるのぞ~(圏外になったやつね!今のトコロ・・・いつまで我慢させられるか?!)

☆じゅんじゅんさんへ
そうよ705SHよ。アクオス携帯が欲しかったんやけどなぁ・・・ipodがなぁ・・・
まわりに携帯持ってる子が結構おってねぇ。ついつい・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/65-9a668c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋を感じる今日この頃 «  | BLOG TOP |  » 藍染め体験part2

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

