topimage

2017-03

 - --.--.-- --


目もお疲れです - 2011.10.09 Sun

ここ1年で視力 が低下・・

老眼か?


遠くの文字が見えにくい。

近くの文字が見えにくい。

焦点が合いにくい。

眩しい。


知人の紹介で、眼精疲労の治療をしている眼科に行ってみた。



色んな検査をし、

「老眼に一歩踏み込んでますねぇ。

 まぁ、眼鏡をかけるのは、まだちょっと可哀想やねぇ。

 あと2年くらいですねぇ。」


やって

目薬


1年の間に0.5も視力が低下。

一般には視力検査は5mの距離。

50cm視力を計測してもらったけど、こちらはなんとか

ドライアイ検査では左目が駄目やった。


ドライアイになると、角膜を傷つけてしまって

そのせいで、光が乱反射して眩しく感じるんだそう。



ここの眼精疲労治療は・・・

目の洗浄
 ↓
目のホットパック(血流を良くする。アロマ)
 ↓
背中、首、耳、鎖骨付近、目の周り(ツボのマッサージ)
 ↓
目のアイシング
 ↓
目の洗浄

と、小一時間の治療をしてくれる。



まぁ、スッキリしたことと言ったら。



目薬を処方してもらって終了。



すごいよー!

むっちゃ見えやすくなったのにはビックリ

目って大事やね。


この治療は保険が利くので嬉しい。

眼精疲労治療だけやったら500円~600円やって。

月に2回ほど行こうかなと思ってる。


今からちゃんとケアしとかんとなぁ。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/646-25ffc5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何もしてやれない «  | BLOG TOP |  » 久々の神戸

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

