topimage

2017-10

 - --.--.-- --


藍染め体験part2 - 2006.09.23 Sat

子供会の行事で藍染め体験に行ってきた。
ローケツ染め。
藍染め子供会染めると藍染め子供会2
↑白いハンカチに溶かしたロウで絵を描くと、染めた後は白く残る
今回はちょっと染める時間を工夫して、グラデーションにしてみた。
けど、浸ける時間が短かったのか、全体的に薄くなってしまった・・・

藍染め子供会3 なんせ臭いのよ
無事に午前中にて、行事は終了 役員としては「ヤレヤレ・・・」
帰りの車の中では、もう一人の役員さんとクリスマス行事の相談
トホホ~

今日はいいお天気
昼からは何をしようかと・・・そうそう、カメラ片手に外の空気を吸いに出掛けよう!って事で、娘あゆぴーと遊びに来ていた娘の友達を車に押し込み、いざ出発

がキレイで気持ちよかったなぁ

空1

散歩したり娘たちが遊んでるのを眺めていたり一服したり
時間が経つにつれ、空が変化。

空2 空3

キレイ、キレイ なんか空ばかりを見てたらホッとするっつーか、
本当のこと言うと目がまわった
ここに載せた写真は携帯で撮ったもの。
デジカメで撮った写真は、左上のプロフィールに書いてある「PHOTO置き場」にUPしてます。

今日は本当に癒されたなぁ~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/64-f9add888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

携帯電話 «  | BLOG TOP |  » 叔父さんの絵

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

