topimage

2017-03

 - --.--.-- --


借りぐらしのアリエッティ - 2010.07.28 Wed

アリエッティ

娘にせがまれ、ジブリ最新作

「借りぐらしのアリエッティ」を鑑賞。


やっぱりジブリ、色がキレイ。背景美術が美しい~


映画館とプラネタリウムでは必ず意識を失う私・・・

上映中も睡魔と戦いながら、娘にも途中こつかれ

必死に観た。

でもとうとう最後の最後、アリエッティとショウ君の

別れの会話中・・・意識が飛んだ気がする・・・

またやってもーた。


ポニョの時も最後、お母さんが優しく語ってる時に意識が飛んだし

歴代ジブリ映画はほとんど途中で・・・

あかんなぁ・・・


でも、この映画の中で、目が・・・耳がランランと輝いて

見入った、聴き入ったのが

セシル・コルベルの「Arrietty's Song」が流れた場面。


不思議なキレイな声。ほんまにキレイな旋律で

なんか感動した


↓ 消されんことを祈って、残しておこーっと。



この曲オススメでっす





● COMMENT ●

えーん、歌聞けなかったぁぁ(T_T)
でも、ジブリいいなぁ♪
ってか、意識、飛ぶ飛ぶ!!
風船みたい(^^ゞ
ときどき目開けたまま寝てるんちゃうか?ってこともあります・・・

いつも遅くてゴメンね

家で録画した映画を観るのに、
1週間かかった事があるよ・・・
いつのまにかウトウトしていて気がついたら
終わってしまってて、話が全然わからんよーになってる。
本も同じ・・・
2,3ページ読んではそのまんま、おねむ・・・

あかんなぁ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/547-8a4c74fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご褒美 «  | BLOG TOP |  » 1万円!?

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

