topimage

2017-05

 - --.--.-- --


紫陽花と風車 - 2010.07.19 Mon

毎年恒例、大川原高原に紫陽花を見に 

標高900m付近の3万本の紫陽花。

ohgawara1
 ここの紫陽花にピンクは珍しい。

 でも、昨年よりちょっと色あせてた

 ような気がする・・・

 豪雨にやられたんやろーか

 もう終わりかけなんやろーか



ohgawara2

↑ 西の方から怪しげな雲が立ちこめてきとる。

降るんかぁ?

ohgawara3

↑ 以前来た時より、たくさん牛さんがおった。


ohgawara4

 東の方はいい天気で

 やっぱり、風車には青い空よなぁ。

 さすがに祝日、人出が多い。

 



ohgawara5

いつものように、名物のソフトクリームをいただき

佐那河内からの上り道はさすがに車が多く、遅い車の後でイライラしたので

下りは途中から神山方面へ抜ける道を選択。


車がおらん・・・うっそうとした荒れた道・・・

ナビにもない道・・・大丈夫か・・・

なんとか無事に神山の「おろの」に下りられた。


↓ 以前から気になってた、蕎麦屋さんに。

ohgawara6

出汁は美味しかった。麺は・・・

やっぱり、うどんが好きやなぁ私・・・



そうこうしてる間に、雨が襲ってきた

やっぱり降ってきたか・・・


雨降ったらもう帰るしかなく、帰路へ・・・





でもほんまに山はええなぁ。

イヤされたゎ。

日差しがきつかって、あんまり写真を撮る気がせんかったけど

風は冷たくて気持ち良かった。

夏に弱い私・・・



また「」を求めて

何処かに行こうっと。





● COMMENT ●

いい風景いっぱいやなぁ♪
今まで私そんなん気にもとめてなかったのに
カメラ持つとどっか撮影に出掛けたくなる!!

マクロレンズ、ほしいけど今はよぉ買わん(T_T)
だいたいどれ買ったらいいのやら???
はまると・・・お金かかるなぁ。。。

お久~

ゆっくりじっくりカメラ持ってお出掛けしたいもんだゎ。
なかなか叶わんけど・・・
ハマルよ~レンズ沼v-389
望遠、超望遠、単焦点、魚眼、超広角、マクロ・・・
ふふふ・・・頑張ってね~v-291
でも、今から長~い余生。この趣味はええと思うから
気長に気長に!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/544-79a8d6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

踊りや! «  | BLOG TOP |  » お祭り

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

