topimage

2017-06

 - --.--.-- --


パラソルショップ - 2010.04.26 Mon

24,25日と新町ボードウォークのパラソルショップ出店どした。

はなはるフェスタ、徳島LEDアートフェスティバル、徳島マラソンと

大きなイベントが重なって、人出も多かった。

昨年に比べて、作品数はちょっと少なめ・・・

忙しくて思うように作れんかった・・・反省


はなはる1

↑ 日曜日はお天気もよろし。

土曜日は凍死するかと思ったわ

2日目は電気ストーブを持参して正解

はなはる2

↑ ひょうたん島クルーズかなぁ。ええなぁ

気持ちよさそうで・・・

しかも料金は、保険代100円だけらしいし。

LED1

↑ 私らのパラソルショップのすぐ横は

LEDアートが施された場所で、

昼間はなんも面白くもない。

LED2

ガァ子たちもくつろいではるゎ。

そんな場所も、夜になると一変!

↓ ↓ ↓ お~!幻想的だわ。

LED3

人がうじょうじょ。

人がおらんかったらええのになと・・・

まぁ、そうもいくまい。

↓ 川岸から「あばたね」っつーLEDが入ったカプセルを投げ込んでる。

LED4

阿波弁の眩しい=あばばい
     +
     種
っで「あばたね」らしい。ほ~


そして、↓ その「あばたね」1万個が流れて行く様子。

LED5


面白かった事を書きとめとこっと。

 ☆ 我らのパラソルの前方に犬のがあって
   たくさんの人々が踏んで行くのを見てた。

 ☆ 怪しいおっさんの乗ってたママチャリに
   ハートのステッカーが貼ってあった。

 ☆ 隣のパラソルでは売り物のクッキーを
   勝手に食べようとしてた変な男がおった。
   そのクッキーは美味かった。

 ☆ とんぼ玉を作ってるミントさんの新作が
   むっちゃ綺麗やった。

 ☆ 我らの作品を見て、感動しまくる3歳くらいの女の子。

 ☆ 向かいのイタリア料理の店から漂うニンニクの香り

 ☆ マラソン完走者の中にいたおばぁさん


色んな事があったわけさ。




店をやってる間、知人たちが声を掛けてくれた

仕事仲間、以前に作品を通じて知り合った人たち

ハンドメイド仲間、ソフトバレーのメンバー、

阿波踊りの同士・・・


それで、阿波踊りの同士のピクルス君が「暇や」ってことで

閉店までお店のお手伝いをしてくれた。

ほんまにアリガトウ

人間ウォッチングを楽しんではったけど

まぁ、コーヒー一杯でよく働かされて

来年は徳島マラソンに出る約束をした(ピクルス君が)

また来年、お店出す楽しみが増えたわ。


がんばれ~




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/532-12aa624d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっとGW «  | BLOG TOP |  » 花粉症

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

