topimage

2017-03

 - --.--.-- --


今年もカーリー - 2010.02.08 Mon

今年もうだつで開催のカーリー(假屋崎省吾)の生け花展に行ってみた。
(去年の生け花展 → そん時の日記

kariyazaki1

古い吉田住宅内のたくさんある部屋それぞれに
カーリーが大胆に花を生けてる。
入場料は500円也。

吉田住宅

↑ ちょうど裏からみた吉田住宅。

kariyazaki2

kariyazaki3 kariyazaki4

今年はデジイチのレンズは単焦点を装着して臨んだので
楽々、明るいボケの効いた写真がたくさん撮れた。

でも、作品がでっかすぎて、全容が収まらん
広角レンズがいったか?

kariyazaki5

kariyazaki6

 作品とコラボってる着物は
 神田うのちゃんデザインみたい。

 娘にこんなん着せたいな~って思う。
 馬子にも衣装かしら。

 古民家に蘭にドレス・・・
 映画に出てきそうな感じ。

 むっちゃええ感じ



鑑賞を終えて、近くでランチを。
地鶏やら山菜が乗ったせいろ蒸し。むっちゃ美味かった

lunch


今回、生け花展に入場すると「あんみつ館」という施設での
抽選券が貰える。(いつまでやってるのかは知らんけど)

何が当たるのかも全然わからず、でも釣られて行ってみた。

「あんみつ館」とは・・・
洋ランの展示&直売所。

うだつの街並みから車で5分のところ。
貰ったパンフレットの地図を何度見ても
さっぱりわからん!?
なんと不親切な地図やろ

ナビを頼りになんとか行き着いた。

蘭

さすが、洋ランが勢揃い
圧巻でした。

中でも、↑ このグリーンの蘭が好き。
なんか優しい感じがする。

気になる抽選は・・・

直売所で抽選券を渡すと、ほんまに抽選させてくれた。
(一瞬、蘭を買わなアカンのかいなと思ったけど)

賞品は・・・ハンドクリーム

シンビジウムエキス入り、しかも!すだちの香り
(すだちの香りって

店内で実際に売っていた商品やった(1365円)ので、ちょっと嬉しい~
塗ってみたら、ほんのりすだちの香りがして笑ってしまった。
でも、ええ感じよ


一日、美しいもんを観て、心がスッキリええ気分。
あんな、ひ弱に見えるカーリーが、あんな力強く大胆な作品を生み出すとは・・・
あの人の感性って、スゴイッ

また来年も行こうっと。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/523-2f84c013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々・・・ «  | BLOG TOP |  » カツ丼弁当

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

