topimage

2017-05

 - --.--.-- --


本年もどうぞよろしく! - 2010.01.06 Wed

正月らしい正月は・・・どこへやら。
年末にできんかった片付けやら、溜まった録画を見たり

とある日の初詣はNHK「ウェルかめ」の舞台、美波町のお薬師さん(薬王寺)に。

ここは厄払いで有名なお寺。
無事に厄払いできたんやろーか!?

おみくじを引いてみると



小吉・・・


ま、こんなもんか私。

戒めとして、「騒がず焦らず、他人に任せよ」と書いてあった。
要するに、「他力本願」でええん?
私はそう解釈してしまったけど

ウミガメが上陸する大浜海岸へ

初詣1

やっぱりここは好きやなぁ。

かめ

ウミガメを飼育展示してる所の亀さん。

じーっと見てると「騒がず焦らず・・・」と思う事ができた。

亀の子たわし

 これを見て感動!

 これぞ亀の子たわしやん
 初めて見たかも。




今年も楽しく過ごせますように!
笑いは大切よね。
いい一日でした。



● COMMENT ●

No title

アハハ!亀の子タワシめっちゃかわいい!!!
ワタシも「ちょうさ」のときに大浜海岸行きました。
やたらとカメの写真を撮ってしまうのはナゼ~~?

今年もよろしく!

正月休みもアッという間に終わっちゃたねぇ~
亀・・・しばらく見に行ってませんねぇ~
亀の子タワシ、パッと見、亀のお菓子(ワッフル)かと、
思いました~(笑)今年も食い意地張ってます♪

あっ、ワタスのブログ少しアップしましたぁ~(笑)
本当、日記感覚で、思った事書いてます、
又、お暇なら、おこしやす^^

http://taketakeketa.blog111.fc2.com/

こんばんは

v-284shitohitoさんへv-284
トイレのとこも亀仕様になってたなぁ。
大浜海岸はええねぇ。
もう何年もお金払ってカレッタに入ってないわ。
いっつも外から、亀さんのタダ見してるわv-411
今度は久しぶりに入ってみようかな。
ウェルかめの祭りシーンを必死に見たけど
shitohitoさんらしき人は発見できんかったなぁ・・・

v-284お藤さんへv-284
いらっしゃいまし。
お土産もので、亀シリーズが結構たくさんあったで。
ウェルかめで盛り上がってるんかしらん。
しかし正月明けて、まだまだ鈍った体のまんまやゎv-390
シャキっとしよう!
な?
そうそう歯医者頑張れっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/513-49aff676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマラヤ杉 «  | BLOG TOP |  » 聖地

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

