topimage

2017-10

 - --.--.-- --


淡路夢舞台 - 2009.11.08 Sun

有馬温泉一泊旅行の帰り道、淡路島で遊んで行こうと
淡路夢舞台に寄ってみた。

以前ここの敷地内にあるウェスティンホテルに遊びに行ったことがあったけど
時間がなくて、夢舞台を見れんかった。

今回ここを選んだんは、
 
 ☆行った事がない
 ☆車いすが設置してある
 ☆素敵な植物園がある

到着してすぐ車いすを確保(最後の1台やった

yumebutai1

↑ 奇跡の星の植物館 (有料)

大人600円やけど、それなりの値打ちはあった。
見事な植物園やった。
クリスマスにはスゴイ事になるみたい。行ってみたいなぁ。

yumebutai2

 おかんの車いすを
 孫が押してます。

 車いすに優しい公園で
 スロープが多いのが大変やけど
 
 お陰で広い敷地を
 楽に見回れたよう。



yumebutai3

 百段苑

 急な斜面に花壇がいっぱい
 登るのはエレベーターで
 車いすも上部のみ見学OK
 
 淡路島の高台から
 海が見渡せて
 気持ち良かった~



yumebutai4

 百段苑の上の方に
 いろんな種類のダリアが。

 大輪のダリヤ、初めて見た。

 アンジェラ・アキの歌で
 「ダリア」ってのがあって
 娘も私もこの曲だ大好き。

 小さくてもダリアが欲しいなぁって。
 今度ダリアを買おうっと。



花言葉は優雅だからキミに似合うよって~♪

貼っとこーっと♪



でも、失恋というか、哀しい別れの曲なんよなぁ(アンジェラ・アキの実体験らしい)
今年初めてライブに行って、この曲聴いてウルウルした記憶があるもん。



他にこんな珍しい花が・・・


yumebutai5

↑ 黄色い秋桜。白ではない。初めてみた。

薄紅の秋桜が秋の日の~♪

あ、いかん。

また曲がよぎった・・・百恵ちゃん。これは貼れへん。




とまぁ、晴天で暑いくらいの陽気。
いっぱい遊んで、写真もいっぱい撮ったし。満足満足。


淡路島も色々遊ぶとこあるんやなぁ。奥が深い淡路島。
近いし、また色々行ってみようっと。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/497-31ef213a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大人の遠足 «  | BLOG TOP |  » 有馬温泉

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

