topimage

2017-11

 - --.--.-- --


痛っ! - 2009.10.13 Tue

こないだの連休にあったイベントへ、娘を連れて遊びに行った。

 眉山山頂秋フェスタ2009×マチアソビ 

今年の眉山フェスタはちょっと違って、アニメ系・・・オタク系のイベントだった。
もちろん、うちの娘は大喜びで

bizan1

眉山山頂まではロープウェイで(往復1000円)
何年ぶりに乗ったやろー。
結構人がいて、少し待った。

オタッキーっぽい人がたくさん

ロープウェイ内での観光案内アナウンスが、このイベント中は
有名な声優さんらしい(私はわからん)

bizan2

眉山山頂からの徳島市内の展望。
お天気が良く気持ちがいい。

山頂ではフリーマケットがチラホラ。
人間もチラホラで、予想より少なくちょっと意外。

bizan3

山頂から少し下ったところがメイン会場。
みんなそっちに行ってるんか?

おっちらおっちらと下って行って、目にしたものは・・・

「痛車」イタシャ

itasha1

一度だけ街で見掛けたことがある。
ここにはたくさんの痛車が勢揃いしてた。

itasha2

なんて言ったらええんやろ・・・

itasha3

娘の影響で、見たことがあるキャラが。
しかし、すごいなぁ。

お金もめっちゃかけてるんやろーなぁ・・・

bizan4

 初音ミクさん?

 おいおいおい。

 ちょっとこれはコワイ



初音ミクの事は、娘が好きなので知ってる。
曲も少しは知ってる。
ミク煎(初音ミクのエビ煎餅)も売ってた(娘は買いはった)

痛車に貼るカッティングシートがズラーっと売られてたり、
何故か「さんまのまんま」のまんまちゃんがおったり、
コスプレコーナーもありーの



娘の秋休み。
受験生のつかの間の一息をさせてあげられたかな!?


違った・・・


一息するほど勉強しまくってる訳でもなし、
このイベントで火を付けたオタク街道まっしぐら感、
「高校入ったら、バイトしてコスプレするー!」
「合格祝いは衣装買ってなー!」
とか、訳の分からんこと叫んではった・・・

そういや先日、学校の行事に「職業体験」ってのがあって
2日間ほど、とあるスーパーに娘は行ったんやけど。
「立ちっぱなしでしんどかった」と嘆いていたので
時給600円として、今回2日間のバイト料がいくらで(実際は無料奉仕)
これだけのお金を稼ぐのに、こんなけしんどい思いをせなあかんのやと
携帯をちょっといじくり回して1万円・・・
これを稼ぐのに、この2日間では足りんのやと・・・

こんこんと言って聞かせたら、案外素直に
「大変なんがよーわかった」って。

変に素直やと思ってたら、これかい!
頼むゎ!変な格好でうろつくのは止めてね!
アキバ進出とかお願いやから止めてね!

切に願う母であった。
ほんまに痛い




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/487-02a086e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまた剣山 «  | BLOG TOP |  » 大移動

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

