topimage

2017-08

 - --.--.-- --


車中でせせらぎ!? - 2009.07.24 Fri

せせらぎ

先日から、車内でせせらぎが聞こえる。

運転中、その音に私は???状態。

カーステをOFFにして、耳を澄ませてみると
助手席ダッシュボードあたりから聞こえてくる。

ペットボトルでもあったっけ?
とも思って探したが見あたらず。

このせせらぎの音が、日増しに大きくなって
しまいにやぁ「タップンタップン」と波打つ音に

これは普通でないと、昨日行きつけのガソリンスタンドへ飛び込み
症状を訴えてみたら・・・


スタンドのにいちゃん 「ほんまやねぇ、せせらぎやねぇ笑」って。


調べて貰ったら、クーラーの排水が詰まって、中に水が溜まってるんやて。
取りあえず、水を抜いてもらって、配水管の先っぽがつぶれてるので
応急処置で切り込みを入れてくれた。

おまけに、助手席の床は水浸しになってた・・・
(助手席なんか座らんから全然気がつかんかったゎ)
マット下に新聞紙を敷いて、しのいでます。

もし、1週間経ってまだせせらぎが聞こえるようなら
今度はバラして修理だそうな・・・


年明けくらいに車を買い替えようと検討しているのに
何故、今・・・
そう、今、この車に修理費をかけるのはバカらしいのだ。

8年経って走行125000km。
軽自動車の寿命なのか、私の乗り方が荒いのか。
運転席のパワーウィンドウも言うことをきかなくなってるし
 ↑ これも修理したら部品代が1万円以上するらしい。



水を抜いて貰って丸一日が経ったが
なんとなく小さなせせらぎがまた聞こえてきたような


あぁ!!どうしよう・・・困った

● COMMENT ●

あぁ~ついに・・・せせらぎが・・・・(笑)
ごめん、大爆笑してしまった!!
買った当初から大分、酷使してるものねっ!
頑張れdo-ra号!年を越すまで!!

水抜きして貰った後は、鳥の鳴き声が大きくなってきたv-356
多分スズメっぽい。
「チュンチュンッ!・・・チュンチュンッ!」って鳴るんよ。
お盆までもつかしら!?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/461-4186e3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天神さん «  | BLOG TOP |  » 着々と

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

