topimage

2017-06

 - --.--.-- --


アンジェラ - 2009.05.23 Sat

前から楽しみにしていた、アンジェラ・アキのライブに行ってきた。

娘も連れてった(ライブ・デビュー)

去年、学校での合唱コンクールの課題曲が「手紙~拝啓十五の君へ」
やったから、大分歌い込んでるようで、娘も楽しみにしてた。

angela1
angela2

↑ 会場に停まってたツアートラック。

ファンはアンジェラの事をアンジーと呼ぶらしい。
彼女の歌声はスバラシイかった


今回はCDアルバム「ANSWER」のツアーで
タイトルでもあるANSWERって曲の替え歌もアンジーと一緒に歌った
(歌わされた

  友達と恋人を 足してそれを2で割ると
    答えはあなたなんだと気づいた
          ↓ ↓ ↓ 替え歌
  渦潮阿波踊り 足してそれを2で割ると
    答えは徳島なんだと気づいた

ははは~♪
他県でのライブはどんなんやったんかいな!?

北海道やったら・・・じゃがいもと毛ガニ~♪
沖縄やったら・・・海人とゴーヤ~♪
大阪やったら・・・たこ焼きとおばちゃん~♪

やったんやろーか!?

CDアルバムをずーっと聴いていたけど、
その曲を作ったキッカケであるとか、どういう思いで作ったのかとか
ほとんどが実体験からなんやそうで、知らなかった。

そんな説明を聞いてから、実際にその曲を歌うのを聴いたら
もう涙がちょちょぎれる
もう感動

他にこのアルバムの中に「Knockin' On Heaven's Door」って曲が入ってるんやけど
私は初めて聴いた時、ビックリした。
大好きなエリック・クラプトンが歌ってた曲やったから。
カバーしてるんや・・・
後で調べると、なんとこの曲はボブ・ディランが作詞作曲してたんや。
へ~!
アンジー版は長瀬智也主演の映画「ヘブンズ・ドア」の主題曲らしい。

アンジーの素敵な歌声とピアノを聴いて
友達が「ピアノ買おうかなぁ」やって。
弾きたい気持ちはわかるよっ!

徳島県出身のアンジー。
阿波弁を嬉しそうに使ってたのがカワイイ
またライブあれば行きたいと思う。

しばらくはアンジーのCDを聴くことにしよう



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/454-94c7b6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

椎茸、食いてぇ~ «  | BLOG TOP |  » 北京4日目 最終日

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

