topimage

2017-03

 - --.--.-- --


レーザー治療 - 2009.04.17 Fri

娘の花粉症対策、鼻粘膜のレーザー治療してきた。

だいじょうぶ

大学病院にて予約日、受付を済ませ待つこと30分。
診察してもらい、早くも鼻の中が腫れてると。
(イネ科の花粉はだいたい毎年5月頃からなんやけど)
CO2レーザーによる鼻粘膜焼灼術の説明を受け
今からしますか?と。

学校も仕事も休んで来てるんで、もちろんやりますがな。

それから鼻の麻酔開始。
塗るタイプの麻酔で、10分おきに3回やった。

いよいよレーザー治療。

モニターに鼻の中を映し出し、それを見ながら焼いていく。
「お母さんも見るなら、この眼鏡(保護のため)をかけてこっちにどうぞ」
と言われたけど、
「見たくないからいいです」

大学病院ということで、若いドクターがやるみたい。
言わば練習やろか。ちょっと不安

両鼻で約20分くらいやった。

少し焦げ臭いのと、たまに痛がってた。
麻酔が効いてない箇所があるようで、なんかかわいそうやったなぁ

なんやかんやと無事に終了。
抗生物質など、処方箋ももらい、費用は薬代合わせて
約8000円くらいやった。

  しばらく鼻づまり状態
  しばらく(7~10日日間)は毎日耳鼻科に通いカサブタを除去してもらう。
 
このカサブタをキレイに除去してもらってケアしておかんと
来シーズンの効き目にかかってくるそう。

かわいそうに帰り道は完全鼻づまり状態と、麻酔が切れて少し痛いのと
鼻水がダラダラダラダラと止めどなく流れてきてたみたいで
(少し血が混じってる)
ローソンで鼻セレブのティッシュを買ってやった

今のところ2日間、耳鼻科に行って、カサブタを除去してもらった。
(窓口負担420円)
鼻の中が落ち着くまで通わなあかんのが面倒臭い。

大変やけど、これで症状が解消されるんやったらね。
しばらく頑張ろう!

娘の鼻にティッシュを詰めてる顔が可笑しくって、
愛犬もそのティッシュを狙ってたりと
気の毒ながら笑ってしまう

もちろん、娘に怒られました


● COMMENT ●

レーザー悩んでます・・・

うちも、三男がすごい花粉症で、検査したらスギが測定不可能なぐらい反応した。
真剣受験前にレーザーしようかと思ったけどテディの介護もあり踏み切れず。
ん~やっぱり考えようかな。
これからの状況、ぜひぜひアップお願いします!!

花粉症ってほんまに人口多いよねぇ。
辛いなぁ・・・
思い切ってやってみたけど、これからどうなることやらv-356


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/442-17ee66ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都 «  | BLOG TOP |  » 検査結果

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

