topimage

2017-03

 - --.--.-- --


検査結果 - 2009.04.14 Tue

娘は花粉症。
小学校の時からで、シーズン中は薬漬けに。

5,6年前にアレルギー検査(皮膚パッチ検査)をしたっきりやから
もう一度、検査をしてもらった(血液検査)。

はぁ・・・ため息のでるような結果

ここに ↓ メモっておこう

 ハウスダスト    /6段階中
 ダニ         /6段階中 
 犬          /6段階中
 ブタクサ       /6段階中
 ヨモギ        /6段階中
 ハルガヤ      /6段階中
 カモガヤ       /6段階中
 オオアワガエリ   /6段階中

要するに、キク科とイネ科が非常にダメやということ。

ブタクサ ヨモギ 
  ↑ ブタクサ             ↑ ヨモギ
ハルガヤ カモガヤ
  ↑ ハルガヤ             ↑ カモガヤ
オオアワガエリ

 ← オオアワガエリ



耳鼻咽喉科の先生も「キツイですねぇ」やって。

だから病院行ったんやん!

って言うのも、一番アレルギー反応の高いイネ科のシーズンが
5月から始まるので、その前に鼻の粘膜をレーザーで焼く
という治療の話を聞きに行ったわけ。

先生曰く 「治療後2年はもちます」って。

CO2レーザーによる鼻粘膜焼灼術って言うらしい。

 ☆ 鼻に麻酔(塗る)
 ☆ 痛くない
 ☆ 出血はほとんどない
 ☆ 入院の必要なし
 ☆ 保険適用
 ☆ 2年は効果持続(個人差あり)
 ☆ 花粉症の始まるシーズン前にする
 
徳島では徳大病院と中央病院でしてるみたいで
まずは町医者で診察を受け、紹介状をもらい
手術日の予約を入れてもらう。

保険適用なのでだいたい6000円くらいと思われるけど
実際いくらなのかは、行ってからのお楽しみ。

とりあえず、明後日が予約日なので
娘はドキドキしまくってる

今年は受験生やから、薬漬けで眠気と闘うことからの開放を
してやりたいと思っての事。

毎年ほんまにかわいそうで・・・
これで楽になったらええのになぁ


● COMMENT ●

この治療法TVで見たことあります。
このお値段で2年間快適に過ごせるのなら価値があると思いますね!(チョット怖そうやけど・・)
薬いっぱい飲むのもつらいしねぇ~
もう終わった頃かな?また報告楽しみ(?)にしてます~

疲れた1日でしたゎ。
そう、このお値段でどこまで快適になるかよ。
どうなるかはわからんけど、祈るしかないですゎ。
ティッシュの箱を抱えて塾に行く姿が
かわいそうだったけど、笑えたv-411


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/441-fac298d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レーザー治療 «  | BLOG TOP |  » これが牡丹か

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

