topimage

2017-08

 - --.--.-- --


岡山遠征 - 2009.04.05 Sun

今年も恒例の岡山遠征。
1泊2日で。

今年はドンピシャで自分の誕生日の出発日。
「また年を取ったか・・・」と意気消沈な出足やった。

昼頃、岡山に着いて、すぐに衣装へお着替え。
介護施設への慰問。

その後、夜に前夜祭。

前夜祭は肌寒かったなぁ。

1日目はこれで終わり。後はお待ちかねの焼き鳥屋さんへ
朝のバスの中から食べ続けてる・・・非常に腹が苦しい。
でも、食べる食べる

岡山1

↑ お祭りのある神社の夜の様子。
ちょっと不気味や~

夜中の2時くらいまで、ぺちゃくちゃとおしゃべり
翌朝は5時に起きて衣装へお着替え
相当寝不足な状態でフラフラとお祭り本番へとGO。

岡山2

↑ 神社に集合、お祓いを受けて後楽園まで行列に参加。

岡山3

↑ 後楽園では桜が咲いてキレイやった

岡山4

↑ 神社から後楽園まで約10㎞を練り歩くんやけど
私は体が悲鳴をあげてうるさいので、遠慮しバスで先回り
娘は下駄で歩き抜く。すごいね~感心感心。
写真はそろそろ到着するぞってところ。

岡山5

↑ 後楽園内の庭園。遠くに見える桜がすごい。
近くに行って見てみたいが、時間が許さず・・・
(何回も来てるけど、ゆっくり見て回ったことがないのが哀しい)

岡山6

↑ 少しだけ時間があったから、近場をウロウロしてみると
鶴がおった!
後楽園歴5~6回やけど、初めて発見!

岡山7

↑ なんか「もののけ姫」っぽくてお気に入り。

あ~、デジイチ持ってひたすら写真を撮りたい。
後楽園を隅々まで見てみたい。

岡山8

 後楽園で何度か踊って
 帰りは恐怖の長~い長~い商店街。
 
 朝に飲んだ栄養ドリンクも
 昼過ぎには効果もなくなり
 もうヘロヘロ状態



岡山9

 商店街の途中で
 見物客にいたワンコ。

 熱烈歓迎してくれてるのかしら。
 でも顔がなんか迷惑そう。

 でもカワイイ



なんやかんやと無事に出発地の神社にたどり着き
岡山遠征が終了。
体が悲鳴をあげてうるさい。

でも毎年思う。
しんどいけど面白い。
だからいつも参加してしまうんやなぁ。

岡山10

 岡山へ行く途中のSAで
 自分の誕生日やし
 何か買ってあげようと
 携帯灰皿なんぞ。
 
 「吸い過ぎ親父」
 まるで私のようだゎ



翌日はちゃっかり休暇を取ってあるってとこが
自分の体力の自信無さを裏付けてますゎ。
とりあえず、翌日は昼過ぎまで寝まくりましたとさ。

● COMMENT ●

お疲れ様でした。今年は雨男一人だったのでお天気も何とか持ちこたえたようですね!
そして去年のお店にいったのかな?イイナ・・・v-275
ぬぬナント道中徒歩じゃなかったんですな!!
でも一杯写真UPしてくれたので良しとしよう。
ほんま後楽園はかれこれ十ウン回行ったけど芝生と踊るところしか見たことないなぁ~・・・

無事に任務完了!?してきましたよ。
ご一緒できなくて残念でしたv-239
来年行けるといいね。
あ、あたしゃ歩けませんよ。
言い訳すればたくさんあってね・・・笑
歩くのは若いもんに任せましょう!
ほんま日本有数のええ所に行ってるのに
ゆっくり観光できんのが悔やまれるゎv-390
しかし体力の無さを痛感した。5日後には熱出たし・・・
(年やから大分時間差なんやろーか)
いやーねぇホントv-388


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/437-c9f717ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うれしげに «  | BLOG TOP |  » お花見会

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

