topimage

2017-09

 - --.--.-- --


アコギ最高 - 2009.02.01 Sun

fes

↑ こんなミュージックフェスに行ってきた。

チケットが4枚余ってるから行かない?って友達からのメール。
ゲストが世良公則
お~ 懐かしや~
それにタダやし。まぁ行ってみるかと・・・

もうなんか衝撃的やったっつーのが感想。

あの世良公則がアコギ(アコースティックギター)一本で音楽活動してるやなんて。
しかも、アニメ「ヤッターマン」の曲を歌ってるやなんて知らんかったし。
よっちゃん(野村義男)とユニットで。

アコギであれだけの音楽ができるんやーって感動した。

1時間程ライブしたかなぁ!?昔の彼のヒットソングが良かった。
特に「ひきがね」が私の中で一番印象に残ってしもて
もうその日は「トィナーイ、トゥナイ♪ トゥナーイ、トゥナイ♪」と
頭から離れん状態に・・・

ついでにウエストサイド物語の「トゥナーイ、トゥナーイ♪」まで出てきてなぁ

頭から離れんついでに ↓ You Tubeで見つけたから画像置いておこーっと。



実際のライブではもっとアコギの音が響きまくって格好良かった。
エリック・クラプトンの「Wonderful tonight」をやってくれたのはビックリ
大好きな曲をやってくれると、ほんま感動もんやゎ。
世良さんおーきに!(CD買わんかってゴメンなぁ)

帰り際には一緒に行った友達とアコギが弾きたいなぁって
(ウン十年前にチョロっと弾いたっきりで、今じゃまったく弾けんくせに)


しばらく私は「ひきがね」を口ずさんでることと思います・・・
まわりの方、変な目で見ないでね

● COMMENT ●

一週間振りに世良さんの歌聞いたよぉ~
遠すぎて、顔はよく解らなかったんやけど、
改めて、やっぱカッコいいよねぇ~^^
アコギ・・・弾いて見たいなぁ~

お久です。
郷文であったやつですか?
世良サンといえば「あんたにぃ~~~」ってのが印象的。
いくつになってもパワフルな人ですね。
つうかdo-raサン「アコギ」弾けるんすか!!??
いまさらですが多趣味でいらっしゃる。。

☆ママりんさんへ
ヤツは結構かっこいいなぁ?
1955年生やから54歳になるんかな。
あの年であれだけってスゴイゎ。しぶいな。
アコギ・・・触りたいのぉ。

☆shotohitoさんへ
アコギ・・・弾けるかいな!
中学んときくらいに必死にやって
「禁じられた遊び」と「22才の別れ」
この2曲だけ覚えたっきりこっきり。
好きな曲をさら~って弾けたら気持ちいいやろーなぁ~
昔から楽器は好きですが・・・弾けるとは限りまへん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/415-cf8959c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんて面倒な・・・ «  | BLOG TOP |  » Happy Birthday

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

