topimage

2017-10

 - --.--.-- --


出ました! - 2009.01.19 Mon

今朝、病院にて検査。
出ました!

インフルエンザ

インフルエンザ。見事に・・・

結局診察室に一緒には入った(昨日の日記の続き)

インフルエンザはA型が流行ってるってきいてたけど
うちの娘はB型。
ドクターも「珍しいね」って。

確か以前も流行るであろうA型の予防接種をして
B型に罹ったなぁ。

クラスでもA型が出てるのに、うちの娘はB型に罹りやすい体質なんか?

あのタミフル事件以来、リレンザって言う薬になった。
リレンザは薬の粉を、専用の容器で吸う(飲むのでなく)
喘息の時にする吸入みたい。

娘は飲み薬よりいいらしく、すんなりと。
熱のピークも越えたやろーか!?

熱が高いときほど、ウイルスを撒く性質らしい。
移ってないことを祈るばかり。

さぁ、どーやろ。
この2,3日さえ乗り切れば・・・


● COMMENT ●

毎度~インフルエンザA型のおばんで~す
私もリレンザ貰ったよ!最近のインフルちゃんはタミフルが効かずリレンザが効果あるんだって、年々進化してるよね~
インフルちゃんも!!しかし、この大事な時にまさか自分がインフルエンザにかかるとは・・・ここ何年も罹った事なかったんやけどなぁ~情けなかぁ~
私の場合は日曜日がピークで、大した事なかったんやけど、お嬢はどぉ?よくなった?
BとAではどぉ違うんだろぉね?
元気やから仕事行きたいんだけど、来るな言われるし・・・
ふ=3退屈ですぅ~

毎度~

珍しくママりんさんもインフルちゃんにやられたのね。
老体ともなると、やっぱり毎年、予防接種はしたほうがええんちゃうん?笑
お嬢も日曜日の夜中がピークやったけど、月曜日にリレンザを貰ったんで、
あんまり役にはたってなかったような・・・
A型にもソ連型と香港型があるみたいで、ややこしや~
B型はインフルの中でも19%なんやって。
結局お嬢は今週いっぱい休まれました。
今は咳込んではりますゎ・・・
久々に家でのんびりできたようで、良かったね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/411-04fc52a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無事なようで «  | BLOG TOP |  » 来たか!?インフル

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

