topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ヒマラヤ杉みっけ! - 2008.12.19 Fri

ハンドメイドの材料を探すのが最近楽しい
っで先月、剣山方面に行った時に見つけたヒマラヤ杉に感動した事がある。
その木の球果(言わば松ぼっくりみたいなもん)はとても貴重なのだ。

そのときに2個ゲットできてキレイに開いた写真は 
コチラ → http://dohra.blog67.fc2.com/blog-entry-387.html

残念ながら、全部バラバラになって、ばーちゃんに捨てられてしまったのだ
まん丸の先っちょだけが上手く残れば、薔薇のような形になる。
シダーローズとも言う由縁。

前置きが長かったけど、割と近場のとある神社に巨大ヒマラヤ杉が生えてるのを発見

ヒマラヤ杉

遠くから写さないと、なんのこっちゃわからんなぁ・・・

木にはまだまだたくさんの球果がなってる

シダーローズ

ちょっと朽ち果てぎみやけど・・・

また風が吹けば落ちてくるやろう。
行かなくっちゃ

けっこう遠くからでもヒマラヤ杉を見分けられるほどの眼になってきたのさ。
後10年ぐらいすれば、樹木にやたら詳しいばばぁになっとることやろー。

友達のおゆみさんは、これをキレイに修復することに挑戦するみたい。
近いうち、むっちゃキレイなシダーローズを拝見できることやろう。

2月にやる作品展にはこのシダーローズをあしらった作品ができるかも。

楽しみ~
頼むでぇ

● COMMENT ●

No title

この前初めて地球屋さんを覗きました(今頃ぉ~とか言わんといてネ。)
アネゴいやおゆみさんもクラフトするんですね。。。
人はみかけに・・・すんません!!
おもしろそうですね~
自分で作れるって最高ですね。
一度やってみたいなぁ~e-454

こんばんは

覗いちゃったのね。お恥ずかしいけど・・・
年に1、2回しか更新せんからなぁ・・・v-356
おゆみさんってほんまv-91力仕事からv-28繊細な作業まで何でもこなしはるんよ。
人は見掛けに・・・まさしくよ(叱られるわv-411
ハンドメイドは楽しいよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/399-033df386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イルミネーション «  | BLOG TOP |  » 悪いサンタ

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

