topimage

2017-10

 - --.--.-- --


修学旅行 - 2008.12.13 Sat

okinawa

今朝、娘は修学旅行へと旅立った

今の子供たちはいいよなぁ~
沖縄やって。
羨ましいわ。

私の時代では考えられへんわ。
広島原爆ドーム見て、安芸の宮島泊まって、錦帯橋渡って、山口の秋芳洞入って
萩の町を自転車で回ったなぁ・・・懐かし!

娘の修学旅行で腹が立つのが、どーして土曜日出発なん
準備するが平日中で大変やったわ。
平日出発の方が、旅費が安いんでは!?って疑問も湧く。
二泊三日で6万円
しかも一食分は自由行動での自腹やし、
行きの飛行機内での昼食は弁当(今朝必死にチン攻撃で作ったがな)

それだけで済まへん。
NEW下着、靴下、バッグ、お小遣い・・・

今、格安の韓国に行こうよ!って感じ。

まぁブツブツ言っても仕方がないので、お土産でも楽しみにしとくか。
私も行きたい!青い海、青い空。めんそ~れ沖縄!
頭の中に今この曲流れてます→ 上々颱風シャンシャンタイフーンの「愛よりも青い海」

おぉ!You Tube で発見、当時このCM見て沖縄に憧れたし上々颱風のファンになったもん。
 
↓ JAL夏 沖縄キャンペーン 上々沖縄 1991



懐かしや~

● COMMENT ●

No title

沖縄。。。うらやましいなぁ
ワタシは阿蘇山方面だったので

でもTDLとか行かれるよりましっすヨ。お小遣い「10万」とか聞きますから。。。e-451

絶対体調壊させて欠席させるナ・・・e-376

こわい母

ははは~v-411
お互いこわい母やねぇ。
修学旅行の行き先アンケートでなんと!
1票差で東京or沖縄だったのよ。
でも、うちのこ今の時代に珍しいTDL行った事ない子なの・・・
この際に行かせてやりたいと東京に1票を投じたんやけどねv-389


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/396-924ba07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無事帰還 «  | BLOG TOP |  » おめでとうっ!!!

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

