topimage

2017-10

 - --.--.-- --


秋の山で出会った - 2008.11.08 Sat

先日、ハンドメイド作品用の材料を集めに、ちょっと山道ドライブ。
秋の空がキレイで気持ち良かった。
材料集めは大変やけど、自然と触れられて癒されるのがイイ

アート

 途中出会ったアート作品
 
 でっかい作品で
 車で走ってて、いきなり目に
 飛び込んできた

 こんな山の中に・・・
 説明看板には確か
 竜をイメージしてるとあった

 まぁ私の記憶やから
 当てにはならんけどね



滝

↑ 途中で出会った滝。

残念ながら今の季節は水量が少なく、丸で囲んだところしか滝はなかった。
水量が多い時で、朝、東方向(写真右方向からと思う)から
太陽が照らすと、虹がよく出現するらしい。

おぉ!来年また来なくては

寺

 途中出会ったお寺

 ひっそりとしたとこ
 大きな大きなイチョウの木

 このイチョウが紅葉したら
 さぞかしキレイやろーなぁ

 また来なあかんがな




ゾウ

↑ お寺にあった象の像
 (ははは面白い・・・象の神様ガネーシャには受けるゎきっと)

もみじ

↑ 早く紅葉せんかなぁ
今年は何処に紅葉狩りしに行こうかと思案中

先日テレビで偶然見た「国宝 閑谷学校の楷の木ライトアップ」の美しさに
度肝を抜かれた私・・・
う~ん行きたい~!!!
岡山の備前か・・・何処やそれ?カーナビが欲しいなぁ。
誰か連れてって~

ヤシャブシの実

↑ おぉ!なってるなってる。ヤシャブシの実。
まだまだ青いのが多く、収穫にはまだ。あと少し(結局また来なあかんがな)

ススキ

↑ 秋の風物詩やね。
一度、塩塚高原のススキ畑を見てみたいもんや。

風車

↑ 最後に行き着いたところ。

大好きな風車。魚眼レンズで撮影してみた
むっちゃ面白い。なんか「地球」を連想させる一枚に。

秋まっさかり、私の季節や!
・・・と日々空を見上げて、木々を見つめて、アクビがやまらぬ私。



● COMMENT ●

秋も深まってくると景色がきれいになってきますねぇ~。
ワタクシも早くデジイチ購入してdoraさんにブログ見せられる
ようになりたいものですぅ~。。。

日本のお寺にもこんな象(像?)あるんですね。インドみたい。
魚眼のを見たムスコも
「おかあちゃん、地球じゃ。」との感想でしたヨ。

Mckeeさんもカメラ好き?
ブログしないの?
始めたら教えてねぇ。楽しみにしておくわv-352
ご子息の感性は素晴らしいv-205v-219
汚れのない眼で私の写真を見てくれて・・・
私の意図を読んでくれるやなんてv-408
超嬉しいですゎ。
また変わった写真が撮れたらUPするんで、見せてあげてね。
最近はじじ臭い写真ばっかり撮ってるけどねv-392


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/383-8825e6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋桜 «  | BLOG TOP |  » 森林浴

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

