topimage

2017-08

 - --.--.-- --


懐かしい我が街 - 2008.10.28 Tue

最近ネットで見つけたおもろいもん。

   ↓ ↓ ↓
Google マップ・ストリートビュー

Googleマップ(航空写真で見る地図)はたまに見てたけど、
ストリートビューなるものにはビックリ

航空写真はその名の通り、真上から見るんやけど
ストリートビューは道に立った人間の目線で見る地図。
説明が下手くそやけど、実際にやったら多分ビックリすると思う。

まだ都会の方しかないけど、大阪で生まれ育った私は
さっそく懐かしい我が街をストリートビューで散策

むっちゃ懐かしい!とか
え~!?何ここ?こんなん建ってる~とか
あの店まだある!とか
通った小学校に中学校にと見物。

生まれ育った家は様変わりしてたり、近所の商店街を歩いてみると
全然変わってて、時代の流れをひしひしと感じた

一体どうやって撮影したんやろーか?

たまに車や人も写っていて、これって大丈夫なん?って思う。
世界中の誰でも見られるわけやから、撮影時に偶然居合わせた人は・・・
観光地ならまだしも、個人の家とかもはっきり見れるから
ほんま、これって大丈夫なん?

ま、私的には生まれ育った懐かしい場所を、散歩できて楽しいんやけどね。

この前ストリートビューでパリのノートルダム寺院の前に立って、見上げたら
(画面を動かせば見上げる事もできる)
すばらしかった
死ぬまでに行ってみたいとこなのだ。

寺院の中に入りたい~

近い未来、バーチャル観光みたいなんができるかもね。

● COMMENT ●

こんなんできるもんやねぇ~~~~
Google凄すぎ!
大阪で一人暮らししてたマンションと学校見てきました。
「おー。テナントの店が変わっとる。」
「まだ このたこ焼きやしよんやなぁ~」
「学校めちゃ大きくなっとるがな!」
「校長アウディに乗り換えたんか?」とかいろいろ遊べる。(ナンバーモロ見えっす。)
早速お気に入りへ。ありがとやしたぁ~~e-278

大阪で一人暮らしやったのね。
都会の変化は目まぐるしいねぇ~
そうそう車のナンバーがモロ見えよなぁv-405
これに顔がハッキリ写ってしまってたら・・・
Googleさん、ようやるゎ。
また暇な時に、バーチャル観光してみてねv-106
今度は何処にしようかなっと。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/378-09c354ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやつ♪ «  | BLOG TOP |  » 久々!

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

