topimage

2017-06

 - --.--.-- --


阿波踊り3日目 - 2008.08.14 Thu

市内阿波踊り4日間のやっと3日目
ちょっと苦しくなってまいりまして・・・ドリンク剤が不可欠でございます。

さて今日はにわか連のお世話です。
詳しくは・・・ にわか連

阿波踊り
↑ 始まる前やのに勢いのない若い娘たち

にわか連
↑ 段々と人が集まってきた。スゴイ人や。

すだちくん
↑ 毎年ご苦労さんです。すだちくん!

にわか連2

 県外からの観客の皆さんに
 踊り方を講習

 大型トラックが舞台になってるんよ
 スゴイわ。

 もう舞台の前は人だかり
 早くも熱気ムンムン



さーてこれから新町演舞場と元町演舞場を
たくさんのお客さんを引っ張って練り踊るのだ。

にわか連3
↑ にわか連の先頭をいくのが娘の女踊り。
今日は踊りをお休みしてる人がいたので、ちょっと寂しい人数やったけど
みんな頑張っております。

娘も「一日くらい休みたいわ~」って言うので
私「あほか!宿題はしない、踊りもしない・・・そんなん許さへんわ!」
さすがに返す言葉をなくした娘。母の口に勝てるとでも

にわか連4
↑ やっぱり娘の踊る姿を見るのが大好き!
ついでに笛を始めたけど、吹きながらじーっと見てしまう。
たまに娘の間違えた足につられて、吹き間違えてしまうのよ

阿波踊り
↑ にわか連の2回公演も終わり、相当クタクタなはず。
迎えのバス待ちの間、自分の楽器以外を鳴らしてるところ。
まだまだ踊り足りない人もいて、元気やなぁ・・・て感心。

私もツツミにチャレンジしてみたけど、んー・・・難しいゎ
でも楽しかった~

今日は仕事のような感じの阿波踊りやったけど、観光客の人たちに
喜んでもらえて良かった。
楽しそうに笑顔で踊ってる人たちを見てたら、やってて良かったなぁって思う。

残すはあと1日

フルパワーでやり遂げたい・・・・・・・・・・・・・・とは思うけど

● COMMENT ●

連日連夜ご苦労さんで~すv-442
私も3日目に行って、ドーラさんの連探したんですが・・・なんせ、演舞場が何箇所もあるし、人ごみで気分悪くなるし、足がもたなかったわv-394
にわか連で踊ってたんですね~v-355
楽しんでるみたいで、今日はいよいよ最終日!後、40分ぐらいでしょうか!ぶっ倒れてもいいから頑張れ~v-82

頑張ってきたよ~

連日連夜・・・5連チャンですわv-406
あら踊り見物に来てたのね。
連絡してくれたらよかったのにv-239
会えなくて残念だわ。
もう足が棒・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/349-f32722ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

阿波踊り最終日 «  | BLOG TOP |  » 阿波踊り2日目

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

