topimage

2017-09

 - --.--.-- --


旅日記(5日目) - 2006.07.22 Sat

《スイス》インターラーケン→グリンデルワルド→ユングフラウヨッホ

インターラーケン

インターラーケン インターラーケン

↑泊まったホテルと、部屋からの眺め(奥の雪山がユングフラウヨッホ)
ホテルはむっちゃ古く、床はミシミシ。シャワーはみんなが使うピーク時を過ぎると湯が無くなり、水・・・ 出遅れた私は2日間とも水やった
エレベーターがこれまた怖ろしい
これまでドイツもそうやったけど、あのシン○ラー社のもの。
特にここは古いので扉は手動。内側には柵もなく、むき出しのまま昇降。

朝食

↑何が良かったって朝食
パン&コーヒーは美味しいし、色んな種類のハムもヨーグルトもGoo
チーズだけはちょっと苦手なのがあったけど。

グリンデルワルド

ユングフラウヨッホに向かう為にまずは麓の街グリンデルワルドへ

グリンデルワルド駅

↑グリンデルワルド駅。ここから登山列車に乗って展望台まで登って行きます
まずは40分程かけて、クライネシャイデック駅へ(標高2061㍍)ここで乗り換え
快晴35℃もあって暑いけど、さすがに登って行くと爽快!風が冷たく気持ちイイ

グリンデルワルド

↑電車からの眺め。高山植物の花もたくさん咲いたわ。

アイガー 登山列車

↑写真左アイガー北壁(3970㍍)右ユングフラウ(4158㍍)

アイガーヴァント

↑アイガーヴァント駅、標高2865㍍(アイガーをくり抜いたトンネル内にある)の窓からの眺め。

ユングフラウヨッホ

クライネシャイデック駅からまた50分程かけてユングフラウヨッホ駅(標高3454㍍)に登ってきた。
さすがにもう寒いのと、空気が薄いのでちょっとフラフラした(軽い高山病)

駅からスフィンクス展望台(3571㍍)まで高速エレベーターで108mを一気に25秒で登った。
早い早い

展望台に登ると、たっくさんの観光客。
大パノラマには圧巻されたわ

スイフィンクス アイガー

↑写真左アレッチ氷河(スイスで最長) 右メンヒ(4099㍍)

ユングフラウ

ユングフラウ じーさんが写ってるのしかなくって・・・
ホテルから見えた山のてっぺんが、こんなに近いのが信じられん

クライネシャイデック駅まで降りてきて
クライネシャイデック クライネシャイデック

↑いたいた山羊たち。白いユキちゃんじゃぁなかったけど
アルプホルンを吹く少年の横であゆぴーはちゃんとおひねりを楽器の口に放り込んでた。後で聞くと、そのお金は拾ったらしい

ミートフォンデュ 夕食

↑夕食の名物ミートフォンデュとデザートのアイス

ミートフォンデュはお肉を油で揚げて、色んなタレで味わうっつー料理。ちょっと肉が固かったかな・・・

ホテルに帰ったら、前の道路を牛&山羊たちの行進があった。
頭に花をつけ、大きなカウベルをガンガラ鳴らして通って行った。
おぉ何と風情な・・・っと眺めていたけど・・・臭かった

● COMMENT ●

ほほ~っ!高所恐怖症の人には辛い国かも?
私は大丈夫やけど。v-222

おかえりなさい!ドーラさん
いつかは行きたい!ヨーロッパ♪
羨ましい限りです。
羊飼いのペーターがいそうな山々ですね。
冬と春がいっぺんに来たような風景だと聞いたことがあります。
旅日記楽しみにしています♪

v-519じゅんじゅんさんへ
高いうえに、寒いので失禁しそうやったゎ・・・v-398
でもアルプスの山々は登るより、下から眺めるのが一番キレイやと思う。

v-519Watchyさんへ
ただいま~!
そうそう私の世代では、アルプスと言えば「アルプスの少女ハイジ」
もう目がキラキラv-352やったわ。
ほんまにオススメの国ですv-219


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/34-c5bd45fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅日記(6日目) «  | BLOG TOP |  » 旅日記(4日目)

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

