topimage

2017-03

 - --.--.-- --


祭りや祭り! - 2008.07.26 Sat

県南で大きな祭りがあって、阿波踊りで参加してきた。
感想を一言で・・・疲れた。

以前、腰を痛めたのが祟って、立ちっぱなしと歩く&歩くが非常にキツイ。

踊り2
↑ LEDの地元。LEDのドームの下で踊る事ができて、キレイやった。
今まで、このドームを何度見た事やろう。
でも、この下で踊る事ってなかったよーに思う。

踊り1
↑ 娘のあゆぴーも女踊りで頑張っております。
まだまだイッチョマエにはならんけど、娘の踊る姿を見るのが
私の楽しみで・・・(見てて腹立つこともあるけどね

踊り3

2日間踊り、もう足も腰もクタクタ。
こんな事でお盆の4日間が耐えられるんやろーか・・・

帰宅途中、車中での親子の会話。
娘 「もう苦しい!早く衣装を脱ぎたい!帯が・・・ぶつぶつ
私 「お母さんもしんどい!早く脱ぎたいなぁ!」
娘 「お母さんはええなぁ(娘は女踊りで母は笛なので着流し) って言うか鳴り物はええなぁ
   私も大学生くらいになったら笛しよーかなぁ」
私 「アホか!若いもんが踊らんでどーするよ!」
しばらく、親子でこんな会話が続いたのだ。

それから2日間、夕食は踊りが終わってから夜店での買い食い。
これがまた高いのなんのって
焼きそば500円、たこ焼き500円、いか天200円、唐揚げ500円、かき氷300円・・・
2日間で夕食代6000円くらい使ったゎ
しかも、1日目に買ったたこ焼きが超まずい!
疲れもあってわたしゃ、切れたわ。
2日目がちゃんと違うところで買ったけどね。
教訓・・・若いもんが焼いてるたこ焼きより、おっちゃんが焼いてる方がマシ。
人をみて買え・・・やね。

ぶつぶつ言った2日間でしたが、「祭り」って事で堪忍せなな。

● COMMENT ●

飛んできた!

ブログ発見(´・ω・`)

また踊りのHPにもリンクページ作る予定なので、リンク貼らせてもらいますね(´∀`)

おつかれさまでした

私も家族で参加してましたv-221
お会いできたらお声をかけようと思っていたのですが、会えなかったですねv-239
踊る桟敷の順番がまったく違ってたんでしょうね。残念v-390
私もマンダラドームの下で踊りましたよv-344
疲れた2日間でしたが親子で本格的に参加できた始めての地元の祭りに感動でしたv-363
お盆はお会いできるといいなぁv-353

祭りやね~

このクソ暑い中ご苦労様です!
ドーラさんのブログ見るたび、祭りやな~いいなぁ~
っと思いつつ・・・冷房の部屋から、出る事が出来ませんわ~
夜が涼しい日もたまにあるけど・・・ここしばらくは、
どぉしたか!って感じで暑い!

盆の阿波踊り、大変やろーけど、体だけは気をつけてや~v-411

いらっしゃいませ

v-472いずみちゃんへv-472
いらっしゃいませ。HPの方大変でしょーが、頑張ってください。
写真もよければ色々あるんで、いつでも提供しますよv-218
恥ずかしいブログですが・・・どうぞv-356

v-472ゆかちゃん☆へv-472
お久しぶりです。踊りシーズン到来ですね。
この祭りに来てたんや~v-405知らなかった。
知ってたら探したのにー!
また見掛けたらぜひぜひ声を掛けてね。
マンダラドームの下が一番キレイでいいよね。見ててウットリ・・・笛を吹くのも忘れるほど・・・v-392
これから大変やけど、頑張りましょうv-220

v-472ママりんさんへv-472
祭り・祭り・祭り!
体力が続く限り、参加するよ(でけぇ気でいてます)
頑張りますっ!
ママりんさんも参加したくなったら、いつでもおいでねv-411
一緒に杖をついて、演舞場練り歩く?
がはははは~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/337-0c5c8c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蓮・リベンジ! «  | BLOG TOP |  » 花火見物!?

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

